« 9月4日のマツザキ・レコードは  |  9月4日(火)魔法のことば >

「絵手紙」描いてみませんか?

今日は、熊本県が行う「絵手紙コンクール」を紹介しました。

出演は熊本県労働雇用総室の「小崎暢子」さんです。

女性を取り巻く就業環境に注目し、

誰もが働きやすい環境づくりをすすめようという意識のもとにスタートした

このコンクールも今年で4回目を迎えました。

去年はどのような作品が届いたんですか?

「働く女性からのメッセージ」部門では、しっかりとお皿を片手で握って、

もう片方の手でお皿をフキンで拭いている絵の横に、

「あなたが後片付けしてくれる30分わたしにゆとりができました」

という言葉があります。これは、後片付けを手伝ってくれるようになった

ご主人への感謝の気持ちを絵手紙にした作品です。

その他にも暖かくなるような作品をたくさんご応募頂きました。

Photo_2

今年は「仕事と生活の両立」「仕事と家庭の両立」をテーマに募集します。

未発表、自作のもの、ハガキ1枚に1作品とし、1人3作品まで。

応募資格は、熊本県内に在勤または在住の方です。

詳しくは熊本県庁のHPを御覧下さい。http://www.pref.kumamoto.jp/

~プレゼントのお知らせ~

上の写真にアップしているのは、

昨年の受賞作品を冊子にしたものです。絵手紙を切り離して使えます!

ご希望の方は、住所・氏名・電話番号をお書きの上、

glory@fmkumamoto.jp までご応募下さい。

このブログをご覧のアナタも間に合いますよ!

メッセージ・リクエストを添えてMail下さい。~お待ちしています~