« 「朝焼け」  |  ”龍泉洞”に”じゃじゃ麺” >

めがね

今日紹介したのは、9月22日(土)に公開の映画「めがね」です。

昨年公開されて女性客を中心に大ヒットを記録した映画「かもめ食堂」。

荻上直子監督をはじめとする優秀なスタッフが再び結集した作品です。

海辺の小さな町にやって来たタエコは、

素朴で小さな宿・ハマダに泊まることになります。

ご飯のおいしいその宿で、かなり不思議な微笑みの女性・サクラらに出会い

ゆっくりとタエコは変わっていきます。

タエコ役には、「かもめ食堂」に続いて小林聡美、

サクラ役には、同じく「かもめ食堂」から、もたいまさこ。

ほかにも、加瀬亮や光石研など、自然体でフワーッとした演技が

とっても素敵な役者が登場してきます。

登場人物がすべてめがねをかけているんです。

そしてまた、登場してくる食事が、どれもこれも、

かなり!かなり!おいしそうなんです!

豊かな風景と美味しい食べ物がたっぷり詰まった「めがね」。

ちょっと旅行した気分にさせてくれる素敵な映画です。

映画「めがね」 ■シネプレックス熊本   9月22日(土)公開

「めがね」オフィシャルサイト http://www.megane-movie.com/