« 12月6日(木)魔法のことば  |  Indigo Smile!! >

エイジアエンジニア

今日は「エイジアエンジニア」をブックマーク。

彼等は、YOPPY、KZ、ZRO、SHUHEIという4MCによるユニットで、

「ポジティブ工房 スマイル職人」をモットーとし、

「エイジアエンジニア」という名前には、「アジアに進出したい」

「笑顔を作り出す職人でいたい」という2つの意味が込められています。

先日、彼等は音楽以外のニュースがあったんですが皆さんご存知ですか?

メンバーの一人のKZが、川でおぼれていた小学3年生の男の子を救助し、

「消防総監感謝状」を贈られたそうなんです。

自宅で叫び声を聞いて駆けつけ、ズボンとサンダルを脱いで川に飛び込み、

救出したということで、幸い男の子もKZ自身も無事だったということです。

後日、その男の子と会ったら、元気に自転車に乗っていたそうで、

KZはブログで「歌うことでもたくさんの人の支えになれれば」と言っています。

その後、彼らのニューシングルが11月28日にされました。

「Orion」というタイトルのラブソングなんですけれども、今回のこのシングル、

メンバーの身近なスタッフに起きた恋愛話をテーマに、

曲とミュージックビデオを作成。さらにその全貌を最近話題のケータイ小説で

描くというコラボレーションが行われています。

小説化するのは、ケータイ小説として300万アクセスを集めて、

出版、映画化もされた「Tokyo Real」の著者RYU。

音楽、ミュージックビデオ、ケータイ小説という新たな展開が注目です。

興味のある方は曲と併せて、

「無料ホームページ作成サービス 魔法のiらんど」で連載されている

小説のもチェックしてみてください。