« ポストカードキャンペーン  |  1月10日(木)の名盤は… >

「フットサル」で「旅するこころ」!?

いまさら、2007年の出来事ですが…。

2007年12月22日・23日に北九州市立総合体育館で行なわれた、

Fリーグの試合を見に行ってきました♪

Photo

この日はセントラル開催と言って、『Fリーグ』に参戦中の

全8チームが一同に集まり4試合(×2日間)を行うもので、

1日で8チーム全部の試合を見る事ができるという日でした!

番組内ではこれまでに、

熊本県内のフットサル環境「フットサルパーク熊本」の紹介、

九州リーグに参戦している「FUKUEI JAPAN」や、

Fリーグに参戦している「バサジィ大分」の紹介、

そして「セントラル開催」の告知をしてきましたが、

私自身、Fリーグの試合を見るのはこの日が初めてでした。

間近で観る迫力のプレイに、華麗な足技、ピリピリとしたムード、

ジリジリと迫るパワープレイ、、、etc

また、どのチームにも数十人のサポーターも来ていて、

会場は、真剣に楽しく盛り上がっていました。

Photo

12月22日(土)

11:00 ペスカドーラ町田 vs バルドラール浦安

13:00 湘南ベルマーレ vs  名古屋オーシャンズ

15:00 シュライカー大阪 vs バサジィ大分

17:00 ステラミーゴいわて花巻 vs デウソン神戸

張り切って応援してきましたよ!『バサジィ大分』!

Photo_2

この日は、(第13節終了時点)8位のシュライカー大阪との試合。

終始バサジィ大分のリードで、途中追いつかれそうになっても、

落ち着いた守り、そしてチャンスを逃さない攻撃で、

確実に攻め・守り バサジィ大分「3」-「2」シュライカー大阪

で見事勝ち点「3」をゲットしました♪

Photo_3

また、この試合で、Fリーグの総入場者数が10万人を超えたという

記念の試合にもなりました♪

今回初めて会場で観たんですが、

コートが近く、コート上での選手たちの声もよく聞こえるし、

応援するサポーターの声も、

今ならしっかりと選手1人1人に届いていそうな印象でした。

みなさんもぜひ会場でフットサルの試合を見てみて下さい♪

From → Staff A

『Fリーグ2007』は2月17日に閉幕を迎えます。

FリーグHP http://www.fleague.jp/fl/jsp/index.jsp

バサジィ大分HP http://www.vasagey.com/