« AMY WINEHOUSE(エイミーワインハウス)  |  2月18日(月)魔法のことば >

Fリーグ6位「バサジィ大分」

今年開幕したFリーグも、2月17日に閉幕を迎えました。

九州から唯一参戦していた「バサジィ大分」は、

8チーム中6位という成績でシーズンを終えました。

今日は、2月16日に行なわれた、湘南ベルマーレとの最終戦で、

出場停止の濱大樹選手に代わって、

ゲームキャプテンをつとめられた「中村正幸」選手にインタビュー。

シーズンを終えて、率直な感想はいかがですか?

緊張や不安の中スタートし、6位という結果で終わりましたが、

チームとしてもまだまだ満足はしていません、

これからも頑張っていかないければいけないと思っています。

今年はFリーグ元年という事でしたが、

スタートする前と始まってからとで想像と違った点などありますか?

そうですね、最初はワクワクして何でもがむしゃらにやろうという

気持ちでしがが、シーズンがすすむにつれ慣れてきて、

シーズン中盤はチームのことを考えながらやる事ができましたね。

チームとして1番記憶にある試合はいつの試合ですか?

シーズン始まって、最初なかなか勝てずに、4連敗していました。

その次の初勝利がホームだったんです。

その時の初勝利が1番記憶に残っていますね。

サポーターの応援はチームにとっていかがでしたか?

最初は声をだしての声援もなかなかありませんでしたが、

シーズンすすむにつれ熱狂的に応援してくれて、凄く力になりました。

最終戦は湘南ベルマーレとの試合でしたが、

このチームに勝って終わる事が出来たのは、チームとしても嬉しいですね。

そうですね、シーズン中は3回同じチームと試合をするんですが、

これまでの試合では湘南ベルマーレに2回とも負けていたんです。

だから最後に勝てて終われたのは良かったです。

最終戦はゲームキャプテンを勤められましたね?

はい、キャプテンマークがあると気が引き締まりました。

中村選手1プレイヤーとしての感想はいかがでしたか?

今終わってみて、満足いく点もありましたし、課題も見えてきましたね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Fリーグに参戦したバサジィ大分の中村正幸選手にお話をうかがいました。

ちなみにバサジィ大分では選手セレクションの募集も行なっています。

詳しくはバサジィ大分のHPをご覧下さい。

http://www.vasagey.com/

また、選手のブログもスタートしています♪

中村選手の華麗な股抜き映像や試合前の心境、試合後の感想なども

アップされています!気になる方はぜひチェックしてみてください。

これからもバサジィ大分を応援していきましょう♪