« 続・旅するこころ♪  |  覚えてますか?『縁切寺』 >

再会の街

今日は、現在公開中の映画「再会の街で」を紹介しました。

7年前の2001年9月11日に起こった、アメリカ同時多発テロ。

世界を変えてしまったと言われるこの事件で、

愛する家族を失い、心に傷を負った男と、

彼を救い出そうとする男の友情を描いたのが、この作品です。

ニューヨークで歯医者として成功しているアランは、ある日偶然、

大学時代のルームメイト・チャーリーと再会します。

彼は、同時多発テロで妻と娘を失って以来、職を捨て、

自分の殻に閉じこもっていました。心配し、社会復帰させようとするアランは、

チャーリーと過ごすうちに、自分の心の問題にも気づいていきます。

チャーリーを演じるのは、「ウエディング・シンガー」など、

コメディ映画で知られるアダム・サンドラー。

今回はお笑いを封印し、悲しみと戦う男を熱演しています。

一方、アランに扮するのは、「ホテル・ルワンダ」のドン・チードル。

シリアスな演技の一方で、アダムとのコンビネーションでは

知的で軽やかな一面を見せてくれます。

9.11をテーマにしていますが、悲しみからの心の再生や友情など、

誰もが共感できる、普遍的な映画といえます。

主人公のチャーリーは、常にiPodで音楽を聴いているんですが、

その時々に流れる曲がストーリーのポイントになっているので

ぜひチェックしてください!

男同士の温かな友情に涙し、大切な人との時間を大事にしたい、

と心から思える1本です!

映画「再会の街で」は、■シネパラダイス で、現在上映中。

「再会の街で」オフィシャルサイト 

http://www.sonypictures.jp/movies/reignoverme/