« 元田久治さんの個展  |  2月19日のマツザキ・レコードは >

フェリーで旅するこころ♪

2月16日(土)大津町運動公園球技場で行なわれた、

ロアッソ熊本と横浜FCのトレーニングマッチを見に行きました。

気温も低く、風も強かったんですが、球技場にはたくさんの観客が!

結果 : ロアッソ熊本 0-1 横浜FC

以前”スポーツのトビラ”でも紹介したGKの吉田智志選手が前半出場、

代わって後半はGK太選手がPKを止めるなど、

トレーニングマッチならではの見所満載でした!

初めての大津町球技場での観戦を終え、その足で向かったのは「熊本港」。

19:10発 島原行きの最終便に間に合うかドキドキしながらも、なんとか到着♪

ちょっと焦りましたが、このドキドキも旅するこころの醍醐味!?

Photo

車ごとフェリーに乗り込みます!

目的は、

雲仙で行なわれている「雲仙 灯りの花ぼうろ」で冬の花火を見る事♪

このイベントは、九州各地で行なわれている”九州灯りの祭典”の

長崎Ver.なんです。

(ちなみに熊本は、山鹿で行われている「百華百彩」です。)

花ぼうろとは霧氷のことで、雲仙の温泉街が、

花ぼうろをイメージしたイルミネーションで飾られています。

Photo_2

地獄温泉から上がる煙↓。ココに着いた時、消防団の人もいたりして、

(花火の為に待機してたんだと思います)火事かと思いました(汗)

Photo_3

そしてそんな地獄温泉街のすぐ側であがりはじめた花火♪

Photo_4

クライマックスでは空一面明るくなる程の花火があがり、

しっかり堪能しました!冬に見る花火も良いものです…♪

せっかく長崎まで来ましたので、

さらにランタンを見に行こうではありませんか♪~ 続。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組では毎週水曜日に”旅するこころ”をOA。

日本各地のおすすめスポット、美味しいものを紹介しています。

リスナーの皆さんの”旅”にまつわるエピソードなど、

glory@fmkumamoto.jp でお待ちしています♪

From Staff A