« GODIVAのヒミツ  |  2月14日(木)魔法のことば >

冬になったら凍る「古閑の滝」。

2月9日(土)、KK WINGで行なわれた、

ロアッソ熊本 vs 東京ヴェルディ戦(チナミニ結果は1-1)を観戦した後、

阿蘇市一の宮町の「古閑の滝」に出かけてきました♪

古閑の滝は、阿蘇カルデラの東の外輪山斜面にあり、

この時期は北風に吹かれて滝が凍りついてしまうので有名な滝です。

男滝(80m)、女滝(100m)の二つの滝に分かれているそうです。

その古閑の滝では、1月から2月の毎週土日(天気によって変更あり)、

夜間ライトアップがが行われているんです♪

…というわけで、行ってきました!

駐車場に車を停めてからしばらく歩かなければなりません。

Photo

普段雪道を歩く機会のない私は、

ザクザクという雪の音がみょうに気に入り、

道の端の誰にも踏まれていない雪に足跡を残してみたりと、

滝までの道のりも楽しいものでした♪

そして着いた先に現れたのが白く凍った古閑の滝です。コチラ↓

Photo_2

よく分からなかったらごめんなさい(><)!

気になった方はぜひ足を運んでみて下さいね♪

◆ライトアップ実施日
1月から2月の毎土・日曜日
2月  2・3・9・10・16・17・23・24日

※気候の状況により中止する場合があります。

◆ライトアップ時間
午後6時から午後10時まで

From スタッフA でした♪