« 2月14日(木)の名盤は…  |  冬になったら凍る「古閑の滝」。 >

GODIVAのヒミツ

2.14 Valentine's Day♪

ということで今日は「GODIVA」の名前のヒミツに迫りました。

出演はGODIVA JAPANの埋田さんです。

GODIVAは、1958年に初の海外ショップがパリのフォーブルサントノーレに

オープンして以来、ゴディバは世界各国で店舗を展開しています。

日本では1972年に初の店舗が誕生しました。

ゴディバの名前の由来について教えて下さい。

ゴディバの名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。

シンボルマークである馬に跨った裸婦こそが、

重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うため自らを犠牲にした

誇り高き彼女の姿です。領主である夫は領民への重税の免除と引き換えに、

彼女に一糸纏わぬ姿のまま、馬で町を駆け廻ることを言い渡したのです。

領民たちはそんな彼女の姿を見ないように、窓を閉ざし敬意を表しました。

ゴディバの創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、

レディ・ゴディバの勇気と深い愛に感銘し、

1926年ベルギーに誕生した自らのブランドに「ゴディバ」の名を冠しました。

以来約80年、ゴディバはその愛の精神をチョコレートに込め続けています。

味わう人すべてをしあわせで満たす芳醇な味わいは、

人を思いやる深い愛を伝えます。

ゴディバのチョコレートを味わうひととき…それは愛に満ちた時間です。 

おすすめの商品を教えて下さい。

1月11日に発売されたバレンタイン限定商品

『ムースチョコレート』です。

チョコレートの中に、ムースチョコレートが入っていて、

美しいフォルムが特徴です。

軽く優しい食感で、滑らかな口当たり。

5つのフレーバーを楽しんで頂けます。

GODIVA JAPAN のHP → http://www.godiva.co.jp/welcome.php