« pe'zmoku(ペズモク)  |  3月24日(月)魔法のことば >

ウェイクボード

今日は、松崎さんが代表を務めるスノーボードチーム「南国旅団」に

小学生の頃から参加している”大田黒けんすけ君”を紹介しました。

Photo_10

今日、大田黒君は高校進学を機に、広島にウェイクボードの勉強に

行くことになったそうです。

ウェイクボードとはどんなスポーツですか?

簡単に言うと、スノーボードを船で引っ張って、その船の波で

ワザをやるといったものですかね。

ウェイクボードを始めたきっかけは?

小学校2・3年生の頃に始めたんですが、

親がやっていたので自分もやってみたいなと思ったのがきっかけです。

それまではスキーをやっていて、その後スノーボード、

そして同じボードでウェイクボード。

この他にもスケートボードなどやっていますが、

今は、スピード感があってある程度の高さ跳べる、

ウェイクが一番楽しいです。

テクニックよりも痛さに耐える根性がいりますよ!

着地に失敗してしまうと痛いんですよね…

この春からは広島にウェイクのために行くそうですが、

何で広島なんですか?

広島から来た人が緑川でウェイクをやっていて、その人と仲良くなって、

その人の広島のお店に行ってみたのがきっかけです。

今回、「本格的にウェイクをやってみないか?」と誘ってもらったので

行ってみることにしました。

向こうに行ってからはそのショップの手伝いをしながら生活していきます。

最初その話を聞いたときは不安もありましたが、

お店方が面倒みてくれるって言ってくれたので行ってみようと思いました。

ちなみに、他にはどんなことが好きですか?

最近はまってるのはラジコンです♪

将来の夢を教えて下さい。

プロのウェイクボーダーになって、高校で機械について学んで、

最終的には車屋さんになりたいです!