« 5月20日のマツザキ・レコードは  |  5月20日(火)魔法のことば >

イラストレーター「智」さん

今日は、現在equipment:FLOORで個展「pyocolate chip」を開催中の

イラストレーター“智”さんをご紹介しました。

Photo

智さんの作品のうちの1つがこちらです↓

Photo_2

この絵は、“決別エネミー”というタイトルが付けられた絵なんですが、

どんなメッセージが込められていますか?

皆が持っている二面性を出したかった。

その他にもこちらにいくつか作品をお持ちいただいていますが、

ミラーボール涙という作品がこちらです。

涙がミラーボールみたいになっていますが、

泣いた後にも楽しい事があるよというような事を表現したかったんです。

智さんの絵には“女の子”がよく描かれていますね、

その女の子が持つ影のようなものが含まれていますが、それは?

狙って描いています。

そういう少し毒のようなものを入れるのが好きでした。

音楽とか映画とかの影響を受けたのかもしれません。

絵に対して、自分でここ3、4年で変わってきたと感じる事などありますか?

その時々で描く画材が違うですが、昔の方が線をはっきり描いていました。

最近は、輪郭をボヤーっと描くのが好きです。

智さんの絵に出てくる女の子は智さん自身を表現しているんですか?

そういうわけではありません(笑)

今回初めて1人で個展をされるという事でしたが、いかがですか?

毎日色んな人が見てくれて、いろんな感想を聞けて、嬉しいです。

今後どのような作品を手掛けていきたいですか?智さんの夢は何ですか?

もっと大きな絵も描きたいし、もっと描いた事のない物にも描いてみたいです。

そんな中にもチラリと毒は入れたいです。

Photo_3

☆智 個展☆『 pyocolate chip』  へたくそなおくちのかわり。

2008  05/14(水)~5/22(木)  in equipment:FLOOR

*ちなみに equipment:FLOOR 20日(火)はお休みです。

智さんのHPはこちらです ⇒ http://hecolipter.pupu.jp/top.html