« 5月6日(火)魔法のことば  |  ラジオな人々「シガキマサキ」さん >

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」

Photo

今日紹介したのは、5月10日(土)から公開される

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」です。

黒澤明監督が半世紀前に作った日本映画の大傑作。

隠された黄金を運ぶ知恵と勇気の決死の逃亡劇は、

全世界を興奮させました。

あの「スター・ウォーズ」のジョージ・ルーカス監督にも

大きな影響を与えたといわれる時代劇の古典が、

今回、新たなスタッフとキャストでまったく新しく生まれ変わりました。

出演は、阿部寛、長澤まさみ、松本潤、椎名桔平、宮川大輔と

まさにいま旬な俳優が大結集しての一大エンターテイメント大作となっています。

監督は、「ローレライ」「日本沈没」の樋口真嗣監督。

先日、この映画のキャンペーンのため熊本を訪れた樋口監督に

インタビューを行ないました。

作品は痛快なエンターテイメントに仕上がっていましたね!

今回は、黒澤監督のリメイクではなく、リボーンという言い方ですが?

50年前に黒澤監督が作った映画をもう1度作る事になった時、

同じことをしようとしても同じにはならないわけですよ。

それならば新しく作ろうと思って。

ただ、見終わったときの気分を昔の映画に限りなく近くリメイクしたいなと

そのために昔では出来なかったことをやってみたりました。

冒頭のシーンにお城が爆発する部分がでますが?あれは熊本城ですよね?

前回の映画でも阿蘇山が噴火するシーンなどを使われていましたね。

そうです。石垣を使わせてもらいました。

監督の作品には、渋谷が火の海になったり、日本が沈没したりと、

特撮シーンがよくでてきますが今回は時代劇という事で苦労したことは?

時代劇なんで突飛なことをやってしまったらなんでもありに

なってしまうじゃないですか?それは面白くないなと。

だから時代劇のルールにのっとってやりました。

現実におき得ない事はなるべくやらない様にしました。

そういう意味ではぜひクライマックスに注目してもらいたい。

監督から熊本のリスナーへメッセージをお願いします。

今年の映画の中で1番おもしろい痛快な映画になってると思います!

ぜひ映画館でゲラゲラ笑いながら見てもらいたいです。

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」は
■TOHOシネマズ光の森 
■TOHOシネマズはません 
■TOHO宇城バリュー
■シネプレックス熊本
■ワーナー・マイカル・シネマズ 熊本クレアで5月10日(土)公開です。

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」

オフィシャルサイト http://www.kakushi-toride.jp/