« 6月3日(火)魔法のことば  |  ラジオな人々「高橋よしえ」さん >

幸せになるための27のドレス

今日は、現在上映中の「幸せになるための27のドレス」を紹介しました。

“6月に結婚した花嫁は幸せになれる”という言い伝えもあって、

この時期は「結婚」の話題を目にする機会も増えますね。

憧れる反面、複雑な思いを持ってしまう独身女性も多いと思いますが、

今日ご紹介するのは、そんな女性のみなさんにオススメの映画です!

主人公は、結婚式に夢と憧れを持ち、花嫁の付添い人を27回もつとめる

キャリアウーマンのジェーン。

他人の幸せをサポートすることに喜びを感じ、

時には1日2組を掛け持ちするほどです。

そんな彼女は、密かに会社の上司に思いを寄せていました。

ところが、ひょんなことから妹が彼女の愛する上司と急接近!

なんと2人の結婚準備を手伝うことになってしまいます・・・!

「プラダを着た悪魔」の脚本家、アライン・ブロッシュ・マッケンナが、

元振り付け師の女性監督アン・フレッチャーと組んだこの作品。

独身女性の微妙な気持ちや女同士の関係など、

女性の共感を呼ぶ様々な要素を織り込みながら、

テンポ良く描き出しています。

オシャレで前向きだけど、ただ甘いだけではない展開も、

女性ならではの視点が光っています。

主演のキャサリン・ハイグルは、テレビドラマで注目された女優で、

等身大の明るいキャラクターは、日本でも人気を集めそうです。

恋に臆病な女性が、自分をみつめ、幸せをつかみとっていく

王道のロマンティックコメディー。デートムービーにもおすすめです♪

この映画「幸せになるための27のドレス」は、
■TOHOシネマズ 光の森
■TOHOシネマズ はませんで、現在上映中です。

「幸せになるための27のドレス」オフィシャルサイト 

http://movies.foxjapan.com/27dress/