« ミドリのススメ  |  「アメリカンフットボール」 >

PUSHIM(プシン)

今日は「PUSHIM(プシン)」をブックマーク。

PUSHIMは、7月2日にニュー・シングルをリリースします。

ちなみに、日本のレゲエの第一人者と言えば、NAHKI。

彼のシングルがリリースされたのが1988年。

ここまでジャパニーズ・レゲエ・シーンが盛り上がる日が来るとは

思ってもいませんでしたね~。

PUSHIMがデビューしたのは、NAHKIから遅れること11年後の1999年。

MINMIのデビューは14年後の2002年。

そして今年2008年はNAHKIの登場からちょうど20年。

すっかり日本人によるレゲエというジャンルも定着しました。

一つのことが定着するのにこれだけの時間がかかるんですね、

逆にこれだけの時間をかけて浸透したからこそ、ただの流行ではなく、

しっかりと根付いたような気もします。

PUSHIM、7月2日リリースのニュー・シングル「RAINBOW」要チェックです。

ちなみに彼女は、倖田來未のニュー・シングル収録曲でも

作詞・作曲・プロデュースを手掛けています。

PUSHIM HP ⇒ http://www.pushim.com/