« 5月29日(木)魔法のことば  |  ズンバ! >

SEAMO(シーモ)

今日は「SEAMO」をブックマーク。

SEAMOは、名古屋出身。ちなみに現在も名古屋在住!

「男塾」というHIP HOPアーティストのチームを結成していたことから、

今でも塾長という愛称で親しまれています。

1995年からシーモネーターという名前でインディーズ活動を始め、

2002年にメジャーデビュー。

現在のSEAMOという名前に改名したのは2005年。

シーモネーターとしての活動はやりつくしたとの理由からでしたが、

2003年には同じ名古屋出身のnobodyknows+が、

そして2004年にはやはり名古屋で結成された

HOME MADE家族がメジャーデビューと、

地元から全国区へと知名度を上げていく中、

複雑な想いもあったのではないでしょうか。

しかし改名した後の2006年にはシングル「マタアイマショウ」がロングヒット。

紅白歌合戦への出演、映画「クレヨンしんちゃん」の主題歌への起用などで、

幅広い年代へアピールできる活動も重ねて現在に至ります。

SEAMOと言うと、ほぼリリースの度にこの番組にもコメントをくれますが、

実はそのほとんどはここFMKのスタジオまで来て、

録音してくださってるんです!

なかなか生番組にゲスト出演される機会が少ないのが残念なんです…。

さて6月18日にリリースされるアルバムは、

コレクション・アルバム「Stock Delivery」。

これまでシングルにしか収録されていなかった曲が集められています。

また、同じ日にシングルもリリースされますが、こちらは、

2ndシングル「DRIVE」にも収録されていた曲に

Ayuse Kozueを迎えて新たにリリースするものです。

タイトルは「Honey Honey feat.Ayuse Kozue」要チェック☆です!

SEAMO オフィシャルHP ⇒ http://www.seamo.jp/