« 「SONOMI(ソノミ)」  |  7月28日(月)魔法のことば >

ビーチサッカーを楽しもう♪

今日は、ワールドカップが行われたばかりの

”ビーチサッカー”についてJAPAN ビーチサッカーネットワークの伊藤さんに

お話を伺いました。

FIFAビーチサッカーワールドカップ マルセイユ 2008が行われたばかりですね?

そうですね、日本は非常に強いグループだったので、

惜しくも予選落ちしてしまいました。

初戦はメキシコといい試合をしたんですがね、黒星。

次が王者ブラジル、次元の違うビーチサッカーを見せられました。

そしてスペイン戦、ヨーロッパのチャンピオンチームという事で

非常に強いチームでしたね、結果敗れてしまいました。

ですが世界のトップチームと試合をする事ができたので、

日本の課題なども見えてきました。

九州で開催されるビーチサッカー大会について教えて下さい

8月23・24日 ふくつビーチサッカーフェスティバル 福岡県福津市

出場チームは募集を締め切っていますが、

23日の夜にはコンサートなども開催されますので、

サッカーを楽しむだけでなく、ファッションや音楽など、

その場の雰囲気も楽しんで下さい!

家族連れ、カップルでもみんなに楽しんでもらえると思います。

9月6・7日 全国大会予選 九州大会 熊本県芦北町

こちらは、沖縄の準優勝チームなども来ますので、

日本でのトップチームの試合が近に見ることができますので、

ぜひお越し下さい。

その他詳しい情報はこちらをご覧下さい。

JAPANビーチサッカーネットワーク http://www.jbsn.jp/index.htm