« 7月24日(木)魔法のことば  |  ビーチサッカーを楽しもう♪ >

「SONOMI(ソノミ)」

今日は「SONOMI」をブックマーク。

1979年、青森市で誕生。

青森と東京を中心に1999年からクラブで歌い始めます。

皆さんは、2004年にKREVAの「ひとりじゃないのよ」で

フィーチャーされたのを覚えていますか?

翌年、2005年にKREVAが主催する「くレーベル」の

第一弾アーティストとして、インディーズデビューを果たします。

あのKREVAが自分のレーベルの第一弾アーティストとして

選んだ訳ですから、「どんな人なんだろう」と興味を持った方も

多かったんじゃないかと思います。

去年7月、とうとうメジャーデビューを果たした訳ですが、

10代の早い内からデビューする人たちも少なくない中、

決して早いデビューとは言えないですよね。

でもしっかりとクラブで活動を続ける中で、KREVAに見出され、

すでに武道館や大型フェスのステージにも立っているにも関わらず、

なんと19歳の時に初めて立ったクラブのステージにいまだに立ち続け、

地元青森でもレギュラーイベントを持っているそうなんですね。

SONOMIにとっては、インディーズだろうとメジャーだろうと、

青森だろうと東京だろうと、

マイクさえ持てれば関係ないのかもしれませんね。

そんなSONOMIのニューシングルが7月16日にリリースされています。

今回もKREVAのプロデュースによるものなんですが、

1曲目は「出会いと別れ」をモチーフにした「I miss you」という曲、

そして2曲目には「Smile」という曲が収録されています。

対照的な2曲ですので、ぜひチェックしてみてください。

SONOMI HP ⇒ http://www.sonomi.biz/