« 7月22日(火)魔法のことば  |  ラジオな人々「橋本絵鯉子」さん >

近距離恋愛

今日紹介したのは、現在上映中の「近距離恋愛」です。

ニューヨークに暮らすトムとハンナは、男と女の性別を超え、

10年以上の友情を築き上げてきたベストフレンド。

トムは、恋愛には不自由しないプレイボーイですが、

週末はいつもハンナと一緒に食事をし、お互いの好みや家庭の事情、

付き合っている恋人のことまで全てを理解しています。

そんなある日、ハンナがスコットランドへの長期出張に

出かけたことをきっかけに、トムは彼女への恋心に気づくことに。

ところが出張から帰ってきたハンナは、なんと婚約者を連れていました!

「友達以上、恋人未満」という、恋愛の最ももどかしい関係を、

珍しく“男性の視点”から描き出したこの作品。

主人公のトムを、「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシー、

ハンナを「MI:Ⅲ」のミシェル・モナハンが演じています。

この映画、なんと言っても愛するハンナを振り向かせようと奮闘する、

トム役のパトリックに注目です!

彼は、言うなれば、アメリカ版ヒュー・グラント!

頑張ってアピールすればするほど、かえって婚約者を引き立たせてしまう

三枚目キャラなんですが、そこが可愛い。

監督は、「Mr.ビーン」のテレビシリーズを手がけていた人なので

体をはったコメディーシーンもたくさんあるんですが、

パトリックは思い切りよくチャレンジして、笑わせてくれます。

カッコよくてお茶目も似合う彼は、今後ますます注目されるはずですよ!

一番近くにいる人が、実は理想の恋人だった・・・というこの作品。

気になっている人を誘って観にいってみてはいかがでしょうか?

この映画「近距離恋愛」は、

■ TOHOシネマズ はませんで、現在上映中です。

「近距離恋愛」オフィシャルサイト 

http://www.sonypictures.jp/movies/madeofhonor/