« ヤーチャイカ  |  7月9日(水)魔法のことば >

ラジオな人々「松村奈央」さん

ラジオ業界のプロフェッショナルたちの仕事ぶりに迫っていく

このコーナー「ラジオな人々」。

今回のゲストは、テレビにラジオに大活躍。

FMKでは「いい旅くまもと探検隊」でおなじみ!

熊本の魅力に関しては、隅から隅まで知り尽くした人。

「キュートな熊本の宣伝隊長 松村奈央」さんです。

~~~~~~~~~~プロフィール~~~~~~~~~~

1998年 大学生のとき「FMK アウターマーカー」のADとして初めてFMKへ。

1999年 4月 大学卒業と同時に本格的にタレント活動をスタート。

テレビ、ラジオのレギュラーを数多くつとめ、

FMKの夕方のレギュラー番組「いい旅くまもと探検隊」では

現在も隊長として出演中。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この仕事をスタートしたきっかけは?

小学生の頃からの憧れの仕事でした。

テレビやラジオに出る人になりたかったんです。

ただ目立ちたかっただけなんでしょうかね!?(笑)

今の仕事の一番面白いのは?

初対面の人とでも、以前からの知り合いのように話せる。

難しいなと思うところは?

電話でインタビューする時が難しいですね。

相手の息・タイミングがわからないと、言葉がかぶったり、

間があいたりしてしまうんです。

実は、こう見えて毎回反省しているんですょ…。

これからやってみたい仕事は?

ナレーションという分野がありますよね?

CMを読んだり、5分から10分の”長もの”と呼ばれる、

ナレーションものをやってみたいです。

何でもできる「熊本のタレント」を目指して頑張ります!

あなたにとってラジオとは何ですか?

「夢と現実」