« 夏のアルバム「8/24」  |  キーパーに聞く「小林弘記」選手 >

童子-T(ドウジティー)

今日は「童子-T」をブックマーク。

「童子兄さん」とも呼ばれる、日本のヒップホップシーンにおいて

すでにキャリアのあるMCです。

1990年に「ZINGI(ジンギ)」というラップ・グループを結成して以来、

活動を続け、これまでにZEEBRA、KREVA、RHYMESTERなどとも

コラボレーション作品を発表しています。

こういったすでに名前の知られたアーティストだけでなく、

デビュー前の青山テルマ、清水翔太などのシンガーを

いち早く自分自身の作品に起用してきました。

SoulJaと青山テルマによるコラボレーションがヒットして以降、

ヒップホップのMCとシンガーによる作品のリリースが増えて、

注目されていますが、そういったコラボレーション作品としても楽しめる、

童子-Tのニューアルバムが9月24日にリリースされます。

「12Love Stories」というタイトルなんですが、

その名のとおりこれまで人気の高かった12曲のラブソングを

1枚に収録したものなんですね。

そのほとんどがコラボレーションものなんですが、

青山テルマ、清水翔太、KREVA、そして加藤ミリヤ、JUJUなどなど。

興味深いのは、アルバムを通して聴いてみると、

童子-Tのアルバムとは思えないぐらいフィーチャリングアーティストの

個性もしっかり引き立っているんですね。

特にKREVAなんかはイントロから「いかにもKREVAっぽい!」という感じで、

そこはさすがにそれぞれ実力があるからこそだと思いますが、

それでも童子-Tのラップが入ってくると、

一気に童子兄さんの世界に持っていかれるところが

また改めて凄いなと感じさせられる1枚です。

童子-T HP ⇒ http://www.dzt.jp/