« ネコ・ねこ・ネコ  |  ゼーロンの会「エレクトラ」 >

10月28日のマツザキ・レコードは

今日は、

マン・イーター  /  ホール&オーツ を紹介しました。

80年代アメリカで最も成功した男性デュオかもしれませんね。

82年から83年のディスコでは特によくかかっていました。

その後も定番としてフロアに定着したアーティストですね。

この頃は、ファンク・ソウルのディスコもカゲを潜めて、

アメリカでは以前紹介した、サントラシリーズからの楽曲だったり

POP/ロックのアーティストなどがディスコを席巻するようになります。

ハイエナジー中心のヨーロッパとは随分雰囲気が違ってきますよね。

ロック系の曲はっこいいんですが、踊るとなるとちょっと疲れるんです…。

僕らの世代はこの少し後ぐらいですが、

ハイエナジーが日本でも全盛でしたが、そんな中でもマン・イーターは、

渋めの曲で、みんな踊っていました♪