« 10月28日のマツザキ・レコードは  |  10月28日(火)魔法のことば >

ゼーロンの会「エレクトラ」

今日は、11月22日に益城町文化会館で「エレクトラ」を公演する

ゼーロンの会の上村清彦さんにお越しいただきました。

ゼーロンの会について教えて下さい。

1995年に発足して、13年たちました。

現在は美術スタッフも含めて19人の団員がいます。

制作に11ヶ月かける為、現在は年に1作の上演です。

今回の「エレクトラ」について教えて下さい。

簡単に言うと、「復讐劇」ですね。

復讐する相手が自分の母親とその愛人である現在の王と複雑ですが、

非常にシンプルに復讐に突き進んでいく姉と弟の話です。

舞台の魅力とは?

演劇の舞台には「息を呑む」というのがこういうことなんだという事を

感じさせるような臨場感がありますよね。

足を組みかえることさえためらうような静寂感や緊張感、

針一本落ちる音にすら反応できるようにと劇団員も日々稽古しています。

ぜひその臨場感を味わいにお出かけ下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

081028glory0001

ゼーロンの会演劇公演 エレクトラ

11月22日 益城町文化会館

お問い合わせ 090-9583-8061

ゼーロンの会 HP http://www.kumanan.co.jp/zeron/