« 10月16日(木)魔法のことば  |  女子サッカー「ルネサンス熊本」 >

加藤ミリヤ

今日は「加藤ミリヤ」をブックマーク。

最初のシングル「Never let go/夜空」を2004年にリリースして以来、

今年9月24日に12枚目となるニューシングルをリリースしました。

なんとまだ20歳という彼女、

ハタチとは思えない安定した存在感があるようなシンガーソングライターです。

今年に入って、2月にシングル「19 Memories」をリリースしましたが、

その時はまだ19歳だったので、「19歳の今だから歌いたい」ということで、

安室奈美恵の1996年のヒット曲

「SWEET 19 BLUES」をモチーフにしていました。

そして先月リリースされたシングルは「SAYONARAベイベー」と

「恋シテル」というダブルAサイドシングルになっています。

この曲は、1991年のシャニースのヒット曲「I Love Your Smile」を

サンプリングしてあります。

「19 Memories」の時には、現在20歳の加藤ミリヤ本人より

少し先輩の安室ちゃん世代を、

そして今回さらに少し上のシャニースをサンプリングしたことで、

30代にも聴きやすい感じに仕上がっていますよね。

今回のシングルで、これまで以上により幅広い世代を巻き込んで

いくんじゃないでしょうか。

10月26日(日)には、

玉名市にある九州看護福祉大学の学園祭「優愛祭」でライブを行います。

場所は大学内の体育館で、13時開場、14時開演。

チケットは前売り2000円、当日券は2500円となっています。

当日は玉名駅から大学まで臨時バスも出ますので、

公共の交通機関を利用して足を運んでみてはいかがでしょうか。

加藤ミリヤ HP http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Miliyah/