« 加藤ミリヤ  |  10月20日(月)魔法のことば >

女子サッカー「ルネサンス熊本」

今日は、女子サッカー「なでしこリーグ」ディヴィジョン2に参戦している

ルネサンス熊本F.CのFW「来海真奈美」さんにお話をうかがいました。

昨日はアウェイで狭山戦でしたがいかがでしたか?

8-0で負けてしまいました。やはり強かったですね。

来海さんのサッカー歴はどれぐらい?

地元が菊池だったんですが、子供の頃から男子サッカーの中でやっていました。

高校は県外の神村学園に行き、卒業後熊本に帰ってきて、

現在もサッカーを続けています。

サッカーの魅力は?

ピッチにいる仲間だけでなく、監督や控えの選手など、

みんなの応援やつながりがあってこそなんで、

それを大切にしたいと思っています。

今期最後の試合に向けての意気込みを教えて下さい。

気持ちの入った熱いプレイをして勝ち点につながるといいなと思います。

将来はどんなプレイヤーになりたいと思っていますか?

長くサッカーやってきたのでそのプレイが随所に出て、

自分のよさだけでなく、周りのプレイも引き出せるような

選手になれたらいいなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*最終戦 10月26日(日)阿蘇市農村公園あぴか陸上