« 10月30日(木)魔法のことば  |  バイクレーサー「大楽竜也」さん >

Lil'B(リルビー)

今日は「Lil’B」をブックマーク。

ヴォーカルのMIEとラッパーのAILAという二人の女性によるユニット。

6月にシングル「オレンジ」でデビュー、

この曲はホーンセクションを取り入れた曲に、

女の子の感情を歌とラップでテンポよく乗せた楽曲でした♪

その等身大の女の子の気持ちを歌ったリリックが好評で、

実はすでに着うたでかなりのヒットを記録しているんです。

CD発売より早く、7月30日から着うたの先行配信がスタートした

2ndシングル「キミに歌ったラブソング」は、

1週間で11万ダウンロードを記録しました。

みなさん、青山テルマの「そばにいるね」という曲はご存知ですか?

この「そばにいるね」は11日間で10万ダウンロードだったんですが、

それを上回る勢いで、

あっという間に100万ダウンロードを突破しています。

そして11月26日には3rdシングル「願いごと一つキミへ」がリリースされます。

この曲は10月8日からすでに着うたで先行配信されているんですが、

上位にランクインしています♪

ちなみに「キミに歌ったラブソング」と今回の「願いごと一つキミへ」、

どちらもカタカナの「キミ」という言葉がタイトルにありますが、

「キミ」というキーワードで作詞したラブソングは全部で3曲あって、

「キミうた3部作」というそうです。残る1曲はこの冬発表予定だそうです。

Lil'B  → http://www.lilb.jp/