« 幸福の木の花  |  「れんこんと手羽先のしょうがスープ」小島まきさん >

僕らのミライへ逆回転

今日は、現在公開中の「僕らのミライへ逆回転」を紹介しました。

この映画は、「エターナル・サンシャイン」や「恋愛睡眠のすすめ」など

ユニークなアイデアで楽しませてくれる、

ミシェル・ゴンドリー監督の最新作です。

舞台は、小さな町にある、つぶれかけたレンタルビデオ店。

従業員のマイクは、店長から留守をまかされていましたが、

トラブルメーカーの親友・ジェリーのせいで、

店のビデオが全部映らなくなってしまいます!

追い詰められた2人は、なんと自作自演のリメイク映画を作りはじめます。

トラブルメーカーのジェリーに、「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック。

その相棒・マイクに、ラッパーのモス・デフ。

このコンビの掛け合いがいい味を出しています。

2人がリメイクした映画は、「ゴーストバスターズ」をはじめ、

「ラッシュアワー2」、「ライオン・キング」、「ロボコップ」など、

誰もが知ってる名作ばかり!

ダンボールや身の回りの生活用品を利用した、

チープなリメイク映像はかなり笑えます。

ただ笑えるだけでなく、彼らの撮影風景からは、映画のへの愛情と、

撮影を楽しむ、ワクワクした気持ちが伝わってきます。

そして、彼らの映画に対する思いが、

次第に街の人たちの気持ちも変えていくんです。

入り口はコメディですが、最後は「ニュー・シネマ・パラダイス」を彷彿とさせる、

温かな気持ちにしてくれる1本。

映画「僕らのミライへ逆回転」は、

■シネパラダイスで、現在公開中です。

「僕らのミライへ逆回転」オフィシャルサイト http://www.gyakukaiten.jp/