« 2月16日(月)魔法のことば  |  熊本県立劇場 >

2月17日のマツザキ・レコードは

今日は、

愛はきらめきの中に /  ザ・ビージーズ を紹介しました。

以前は、名曲「ステイン・アライブ」をお届けしましたよね!

押しも押されぬ ディスコナンバーなんですが、

実は正直な話、私・・・ビージーズはやっぱり「若葉のころ」 みたいな、

何気ない淡々とした曲の中にさりげなく入るコーラスの上手さとか、

美しいメロディの出来具合とか、そういったスローの中にこそ

真骨頂があるのではと 思っております。

中学生のころに、出会ったディスコのビージーズと

ハーモニックなビージーズと、

中々頭の中で一緒にならなかったですね・・・

同じグループと思えなかったんですね!

グループとして40年の歴史がありますから、

いろんな曲があって当然なんですが、 世代によって、

どの時代が好きかも大きく変わる、そんなアーティストですよね!

今日お届けした”愛はきらめきの中に”、

優しく語り掛けるように歌う感じは、

ディスコで踊った後にクールダウンするかのごとく、

先日のバレンタインという祭りの後で、上手く話がまとまった皆さんには、

とても心地よく聞こえるんではないでしょうか!?

そうでない方にもそれなりに、ビージーズは語りかけてくれます…!?