« 栗コーダーカルテット  |  2月9日(月)魔法のことば >

バサジィ大分

フットサルの全国リーグ“Fリーグ”も2月8日に21節をむかえ、

今シーズンも幕を閉じました。

九州から唯一参戦している“バサジィ大分”も、

名古屋のオーシャンアリーナで名古屋オーシャンズとの試合を終え、

7勝3分11敗で6位で今シーズンを終えました。(お疲れ様でした!!)

今日は、バサジィ大分の吉武コーチにお話をうかがいました。

名古屋オーシャンズとの最終節はいかがでしたか?

名古屋オーシャンズにとっては優勝が決まる試合という事で、

そうそう経験できる事ではない試合でしたね。

選手みんなオーシャンズを簡単に優勝させたくないという気持ちで挑んだ

いい試合だったなと思います。

6位という結果はバサジィ大分にとってどのような成績でしょうか?

シーズンの最初は選手の力で挑んでいたのが、

監督・館山マリオの戦術が加わって、

次第にその戦術が選手の中に染み込んでいって、

パワーアップしましたね。

2巡目の大阪戦では日本では見たことのないような戦術を

見ることができました。

若いので吸収力もあるので、まだまだ伸びるチームだと思います。

今シーズン1番記憶に残っている試合を教えて下さい。

開幕戦の勝利や、2巡目の大阪戦で見せた戦術や、

名古屋に残り5分までリードしたままで展開した試合や、

浦安も怖くないと思えた試合などたくさんあります。

今はまだ若いのでこれからもっと様々な経験を積んでいくでしょうね。

OFFの期間は選手・コーチどのように過ごされますか?

バサジィ大分は自主トレをやってる選手が多いので、

来期に向けて動いていると思います!

2月22日に行われる「選手セレクション」について教えて下さい。

熊本のリスナーも興味のある人にはどんどんチャレンジしてもらいたいです!
                                                            
大分スポーツプロジェクトでは、2009シーズンに向けて「バサジィ大分」の

選手セレクションを行います。

チャレンジ精神のある選手にたくさん集って欲しいと思っています。

開催日時 2月22日(日)

会場 NTT西日本大分体育館

応募締め切り 2月13日(金)まで

お問い合わせは、info@vasagey.com

または バサジィ大分HP http://www.vasagey.com/ をご覧下さい。

最後に熊本のリスナーへメッセージをお願いします。

見に来るお客さんには後悔させないようなプレイを見せたいと思います!

ぜひ会場に遊びに来てください。