« 7月9日(木)魔法のことば  |  マツザキさんにはどんな自転車が!? >

Keri Hilson(ケリー・ヒルソン)

今日は「ケリー・ヒルソン」をブックマーク。

“女性版Ne-Yo”と例えられ、デビュー前から話題になっていた彼女。

7月8日にデビュー・アルバム「イン・ア・パーフェクト・ワールド・・・」を

リリースしましたが、本家本元であるそのNe-Yoと、

そしてカニエ・ウェストをフィーチャーした

アルバムからの1stシングル「ノック・ユー・ダウン」が、

アルバムに先行してすでにチャートインし、

連続で何週にもわたって1位を獲得しているんです。

なぜここまでヒットし、注目されているのかと言うと、

ただ歌がうまいというだけのシンガーではないからなんですね。

シンガーとしては今回のアルバムがデビュー・アルバムなんですが、

2001年からソングライター、そしてプロデューサーとして

素晴らしい実績を残しているんです。

今日番組でもOAしたオマリオンの「Ice Box」というヒットシングルの

ソングライティングにも彼女が関わっているんです。

他にもこれまでに楽曲を提供したアーティストを見てみますと、

アッシャー、クリス・ブラウン、メアリー・J.ブライジ、トニ・ブラクストン、

ブリトニー・スピアーズなどそうそうたるメンバーの名前が挙がっています。

資料によるとこれまでになんと3000万枚のアルバム・ヒットに貢献したそうです。

こんな実績がまさに”女性版Ne-Yo”と言われる所以かもしれません。

世界でのべ3000万人の人が、自分の持っているいろんな

アーティストのアルバムを見てみるともしかしたらケリー・ヒルソンという

名前が小さく載っているかもしれない、ということなんです。

そんな彼女がついにソロ・アーティストとして

自分の名前を前面に出したアルバムですから、

まさに満を持しての登場と言えるでしょう。

8月9日には日本デビューを記念した初来日も決定しています。

イベントへの参加などもあるようですから、

そのパフォーマンスにも期待したいところです。

ケリー・ヒルソン HP http://www.kerihilsonmusic.com/