« Keri Hilson(ケリー・ヒルソン)  |  7月13日(月)魔法のことば >

マツザキさんにはどんな自転車が!?

今日はFMK Morning Gloryでももうお馴染みの、

プロのMTBトライアルライダー、

「柏丸一慶」さんをゲストに迎えてお話を伺いました。

Photo

自転車と一言でいっても本当にいろいろありますよね、

クロスバイクやママチャリ、ミニベロ more…

最近流行のクロスバイクとは?

クロスバイクは、

タイヤの大きさが違って、ロードタイプに近いものです。

マウンテンバイクだとタイヤにもたくさん種類があるので、

切り替えが出来て幅広く使えると思います。

なので、週末はオフロード、平日はオンロードで通勤用といった感じで。

ミニベロとは?

ロードタイプの細いタイヤが付いているので、

ロスがないので、たくさんこがなきゃいけないなんて事もなく、

オンロードにも適していますよ。

ギアもついていますし、長距離でも問題なく走れます。

一般的な自転車もやっぱり便利そうではありますよね?

そうですね。実際便利ですよね。私も好きです、ママチャリタイプも。

では、マツザキが自転車を買う場合どのタイプがいいと思いますか?

(通勤で5・6キロの距離を使いたい)

クロスバイクかマウンテンバイク。

まず通勤で使うという面で、クロスバイク、

マツザキさんは週末いろんな所にも(アウトドア)出かけてそうなので、

マウンテンバイクもいいかなと思いますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

柏丸一慶さんの「ikkei bike works」(熊本市城山下代)にも

ぜひ遊びに行ってみて下さい♪

いろんなお話が聞けますよ。

場所や問い合わせ先などは、こちらまで → http://www.ikkei.cc/