« 7月14日(火)のマツザキ・レコードは  |  7月14日(火)魔法のことば >

イラストレーター「mirin」さん

今日は、イラストレーター「mirin」さんをゲストに迎えました。

Photo

mirinさんがFMK Morning Gloryのオリジナル待ち受け画面を作ってくれた

画像もブログ内にありますのでぜひダウンロードして下さい♪

mirinさんは何がきっかけでイラストを描くようになったんですか?

仕事のスキルアップの為に、パソコンのフォトショップを練習しました。

まずは自分の好きなイラストを描き始めました。せっかく出来たイラストを、

どうせなら印刷して飾ろうと思い、額に入れたりしました。

作品づくりのきっかけ…と言えばそれがきっかけだったと思います。 

もともと物作りが好きなので、

パソコンにデータとして残っている作品の他に、

自分の持ち物にイラストを描いてデコレーションしたりしていたのですが、

ある日ふと、携帯の待受も自分で作ってみようと思い、作り出しました。

友達に待受をあげるととても喜ばれたので、

それで一気に作品が増えた感じです。 

とにかく、何でも『自分で作ってみる』のが好きなので、

最近ハマっているのは、携帯のデコ絵文字を作る事です。

どんな絵を描かれることが多いですか?

女の子が多いですね。男の子を書くのは難しいですね。

自分の描く線がグネグネしているので、女の子の方がピッタリかなと。

特に”美人”を描きたいわけではないのです、

少し崩れたところがあるような可愛らしさをもった女の子を描くことが

多いです。子供の絵みたいに、自由に描かれた絵が大好きです。

mirinさんの今後の夢を教えて下さい。

作ることが好きなので、ぼんやりと考えている事は、

夢のまた夢かもしれませんが、私のイラストを使ったグッズとか

作れたら楽しそうだなと思っています。

mirinさんお問合せ先 → mirin@kazaki.jp まで。