« 8月3日(月)魔法のことば  |  8月4日(火)マツザキ・レコード >

夏の思い出♪

先日、ひょんな事から「かぶと虫」を獲りに行く事になりました♪

かぶと虫を獲りに行くなんて何年ぶりでしょう!?

子どもの頃は寺小屋に行く道中や明け方のくぬぎの木付近、

夜の街灯の下などによく獲りに行っていたんです。

この歳になってもワクワクするものですね。

懐中電灯を手にドキドキしながら足を進めて行くと、

蜜の出た木の周りにいました!カブトムシ、クワガタ、ゲジゲジ…。

夜中に蜜に集っているいろんな虫たちの姿を見つけた時は、

感動と興奮と、なんだか懐かしい気持ちになりました。

さらに、その付近にはまだ「蛍」もいたんです♪

今年は見る事が出来ていなかった蛍だけに、嬉しかったんですが、

もう8月なのにですね(><)

Photo

From  → Staff A