« JACREN(ジャクレン)  |  8月31日(月)魔法のことば >

日本リーグ開幕直前「オムロン」

今日はハンドボールの日本リーグ開幕目前ということで、

オムロン「ハンドボール部」ピンディーズから

坂元智子キャプテンにお越しいただきました。

去年のシーズンが終わってから、オフはどれぐらいありましたか?

4月に東アジア選手権が終わってから6月までがオフの時期でした。

その間も走りこみなどの基礎体力作りを行っていました。

その他買い物などでリフレッシュしました♪

今シーズンは監督も変わったんですよね?

昨シーズンまでのファン・キョンヨン監督が、

女子日本代表の監督に就任したため、

ファンさんはオムロンではアドバイザーコーチという立場、

そしてホン・ジョンホさんが監督になりました。

今まで指揮をとっていたのがホンさんでしたので、

違和感はないですね。

キャプテンとしてどのようにモチベーションを維持していますか?

雰囲気が悪くなる時期などもどうしてもあるんですが、

そんな時はやっぱり自分から声を出していかないといけないですね。

これからの目標は何ですか?

(オムロンは今月行われた九州ブロック国体も1位通過。

9月26日から10月6日まで新潟で行われる

本国体への出場権も獲得しています。

ハンドボールの競技日程は10月2日~6日)

そうですね、結果もそうなんですが、そこまでの過程も大事にしていきたいと

思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本リーグは9月6日(日)横浜文化体育館で

ソニーセミコンダクタ九州との試合で開幕。

熊本では10月24日(土)が熊本県立体育館で、

11月1日(日)は人吉スポーツパレス、

そして来年2月には山鹿市と水俣市での試合が予定されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~