« 11月26日(木)魔法のことば  |  「ラグビー」 >

「FUZZY CONTROL(ファジーコントロール)」

今日は「FUZZY CONTROL」をブックマーク。

先日、ドリカムのシングル「その先へ」で

「Dreams Come True feat.FUZZY CONTROL」として

フィーチャーされていましたが、

12月2日に彼ら自身のシングル「latest」がリリースされます。

FUZZY CONTROL、ファジコンは、ボーカル、ギター担当、24歳のJUON、

ドラム、コーラス担当の紅一点27歳のSATOKO、

そしてベース、コーラス担当、28歳のJOEという3ピースの

日本のロックバンドです。

ファジコンとしてのデビューは2003年で、メンバーで一番若いJUONは18歳と、

その時でも十分若かった訳ですが、

実は彼は15歳の時にすでにソロ・デビューしているんです。

当時からギターのテクニックも素晴らしく、その早熟さが非常に衝撃的でした。

両親共にミュージシャンという環境が与えた影響は大きいと思いますが、

お父さんがギタリストで、

お母さんは福岡出身のシンガーソングライターで女優のりりィなんです。

そのJUONがドラムのSATOKOと出会って

ファジコンを始めることになるんですが、

SATOKOのお父さんはこれまたドラマーの菅沼孝三で、

やはりプロのミュージシャンなんですね。

二世同士ながら、実力もある二人が一緒にやるということで、

すごい化学反応が起こるんじゃないかと期待した方も

少なくなかったんじゃないでしょうか。

その後JOEを加えて、実際に骨太なカッコいいロックの世界を展開し、

音楽ファンや同じミュージシャンからも支持されています。

ドリカムのシングル「その先へ」では吉田美和の声に寄り添うように歌う

JUONの抑制の効いたボーカルも印象的でしたが、

彼らの新しいシングルは、その延長線上にあるようなイメージで、

これまでとは違うファジコンの新境地を見せてくれています。

ファジーコントロール HP http://www.fuzzycontrol.jp/index3.html