« 11月3日(火)魔法のことば  |  「坊ちゃんかぼちゃ」を使ったレシピ♪ >

サイドウェイズ

今日は、現在公開中の「サイドウェイズ」を紹介しました。

「サイドウェイズ」というタイトル、どこかで聴いたことあるな~

と思った方もいらっしゃるでしょう。それもそのはず。

この映画「サイドウェイズ」は、第77回アカデミー賞で

5部門の候補になり、最優秀脚色賞に輝いたハリウッド映画を

日本版としてリメイクした作品なんです。

キャリアも私生活も冴えない中年男・道雄と、

大学の同級生で、結婚を控え、独身最後の日々を満喫したい大介は、

カリフォルニアのワイナリーをめぐるドライブ旅行をすることに。

そこで2人は偶然、20年前の友人・麻有子と、

彼女の友人・ミナに出会います。

麻有子への20年前の淡い恋心を復活させる道雄と、

結婚が控えているのに、ミナと意気投合してしまう大介。

果たして2人の旅のゴールは・・・?

ちょっと情けない中年・道雄役を小日向文世、

お調子者な大介役を、生瀬勝久、

ワイナリーで働くキャリアウーマン・麻有子役を、鈴木京香、

その友達で日系アメリカ人・ミナ役を、菊池凛子が演じています。

舞台はカリフォルニアですし、ストーリーも基本的にオリジナルと同じ。

しかし、日本向けにアレンジが加えられているので、より親しみやすい

大人の青春映画に生まれ変わっています。

美しいナパバレーの風景や、おしゃれなワイナリーも見どころの1つ。

くすりと笑えて、ほっと心を癒してくれる、おいしいワインのような作品です。

今日紹介した映画「サイドウェイズ」は、

■ TOHOシネマズ 光の森
■ TOHOシネマズ はませんで、現在公開中です!

「サイドウェイズ」オフィシャルサイト 

http://movies.foxjapan.com/sideways_jpn/