« 3月11日(木)魔法のことば  |  スリッパ卓球 >

「Kylee(カイリー)」

今日は「Kylee」をブックマーク。

3月24日にメジャーデビューするお父さんがアメリカ人、

お母さんが日本人というアリゾナ在住、15歳の女性シンガー。

今日紹介したメジャーデビューシングルの「キミがいるから」は、

日本語で歌っていて、

最初はしっとりした印象ですが、ギターがゴリっとしていて

途中からはロックな感じが滲み出ています。

カップリングの方はバンドサウンドでさらにロックなんですが、

それもそのはず。

バックバンドを務めているのが、元BACKDROP BOMBの

MASUOをはじめとした、

正真正銘のロックミュージシャンたちなんです。

英語で歌っているこちらの方は歌詞も自分で手掛けていますし、

1曲目よりも勢いがあってロックディーバを目指していることを

イメージづけるにはぴったりのような気がします。

ちょうど同じぐらいの年齢の16歳でデビューし、

「新世紀ガールズロックの旗手」と言われたスカイ・スウィートナムを

彷彿とさせるような感じです。

そのスカイ・スウィートナムは14歳でレコード会社と契約するなど、

早い時期からその才能を開花させていましたが、

Kyleeも11歳の時にオーディションで合格して、

アメリカのプロバスケットボール・リーグ=NBAの試合の

オープニングで国歌斉唱を行なったり、

去年の8月には史上最年少の15歳でSUMMER SONICに出演するなど、

キャリアを重ねてきています。

それでもまだ今年で16歳ということで、期待したいと思います。

kylee HP → http://www.kylee.jp/