« 3月25日(木)魔法のことば  |  ロアッソ熊本「小林弘記」さん >

ほたる日和

今日は「ほたる日和」をブックマーク。

2006年の12月に東京で結成された男性3人、女性1人による

4人組のバンドで、先月1stフルアルバムが発売されました。

シングル「季節はずっと」が、あるCMで流れているので、

サビの部分を耳にしたことのある方は多いかもしれませんね。

ほたる日和はこれまでにミニアルバムを2枚、マキシシングルを1枚

そして「季節はずっと」のシングルを1枚とリリースしていますが、

今回のアルバムには新曲だけでなく、

過去の作品の代表曲も新たにレコーディングしなおして

収録されていますので、ほたる日和を知るにはぴったりの1枚です。

彼らの音楽は “色鮮やかな透明感”というコピーで

表現されていたりするんですが、

曲のポップな感じや、季節感あふれる歌詞は”色鮮やか”、

伸びやかで澄んだ歌声は”透明感”溢れる感じで、

彼らの魅力をうまく表現している言葉だと思います。

皆さんは彼らの楽曲を聴いてどんな映像が浮かびますか?

ほたる日和 HP http://www.hotarubiyori.net/