« ほたる日和  |  3月29日(月)魔法のことば >

ロアッソ熊本「小林弘記」さん

今日は、ロアッソ熊本の元ゴールキーパー、

今シーズンからアカデミーセンタースタッフ兼、アンバサダーで、

スタジアムDJも務めるコバさんこと小林弘記さんをお迎えしました。

Photo

現在はどのようなお仕事をされているんですか?

アカデミースタッフですので、子供達の育成・普及に携わることが主です。

さらにアンバサダーということで、

これまでよりもさらに”ロアッソ熊本を広める”ための仕事をしています。

最初にスタジアムDJという仕事の依頼があった時はどんな気持ちでしたか?

最初に聞いた時は本当にビックリしましたね。

(Jリーグの中でも「初」と聞いています)

でも「やるしかねぇ!」と思いました。(全く素人ですけど!)

それからは本当に皆に支えてもらいましたね、サポーターの方もそうですし。

実際、「皆に受け入れられなかったらどうしよう」という

心配などもあったんです。

今は僕の師匠(アナウンサー)から練習を受けたりもしています。

どんなDJを目指していますか?

DJですけど、やはり気持ちは、ロアッソを皆と一緒に応援したい!

と思っています。

選手時代とはどんな違いがありますか?

現役の時は本当に、

皆に支えられていたんだなというのが本当によく分かりましたね。

ロアッソ熊本は皆さんの「愛」で支えられていますね。

もっともっと「愛」が欲しいです♪(笑)

目の前で応援してくれている人達を目の当たりにすると、

それはやっぱり「勇気」や「力」になりますね。

今シーズンの注目点などロアッソ熊本のPRをお願いします。

今年のロアッソは、高木監督を迎え、選手も含め

今までのロアッソ熊本に「プラス」何かが加わっています。

ラスト15分まで、最後の最後まで目が離せない、

そんな試合が出来てると思います。

「負けないサッカー」とは「守備的」になっているわけではありません、

楽しい試合になっていると思いますので、ぜひスタジアムでご覧下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロアッソ熊本、次のホームゲームは

4月11日(日)13時~ @KKWING vs ヴァンフォーレ甲府

ロアッソ熊本 HP http://roasso-k.com/