« 3月2日(火)魔法のことば  |  洋風ちらし寿司 >

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

今日は、

現在公開中「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を紹介しました。

ギリシャ神話といえば、これまでにも数多く映画になってきましたが、

この作品は、ギリシャ神話の神々が、

現代のアメリカにやって来たという設定の、ユニークなファンタジー。

原作は、全米ベストセラーとなった小説で、アメリカの多くの学校では

夏休みの宿題の課題として出されるほど、よく知られている本なんです。

主人公は、おちこぼれの高校生、パーシー・ジャクソン。

彼はある日突然、自分がギリシャ神話の神・ポセイドンと

人間の間に生まれた「デミゴッド」だと告げられます。

しかもパーシーは、神々の最強の武器である、

“ゼウスの稲妻”を盗んだ疑いを掛けられていました。

疑いを晴らすため、パーシーは仲間と共に、冒険の旅に出ます。

この有名小説を映画化したのは、「ハリー・ポッター・シリーズ」の

最初の2作を大ヒットさせた、クリス・コロンバス監督。

ハリー・ポッターでは楽しい魔法の世界を作りだした彼ですが、

今回も、神々や様々なモンスターが登場する神話の世界と、

現代のアメリカが融合した、とても面白いファンタジー世界を

作り上げています。

ギリシャ神話の神々のキャラクターや有名なエピソードの現代風アレンジも

楽しませてくれますよ。

大人から子どもまで幅広い年代におすすめの、

王道のファンタジーアドベンチャー!

もちろん、ギリシャ神話を知らない方でも十分楽しめますよ!

今日紹介した映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」は、

■ TOHOシネマズ 光の森
■ TOHOシネマズ はません
■ TOHO宇城バリュー
■ シネプレックス熊本
■ ワーナー・マイカル・シネマズ 熊本クレアで現在公開中です。

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」オフィシャルサイト 

http://movies.foxjapan.com/percy/