« 5月6日(木)魔法のことば  |  新極真会「山崎保広」さん >

Manami (マナミ)

今日は「Manami」をブックマーク。

6月9日にシングル「Yellow Stop」でグランドデビューする

女性シンガー・ソング・ライターです。

「グランドデビュー」とは…。

まず去年の10月21日に世界23カ国で同時デビュー作品

というものを発表しています。

これが「メジャー・ファースト・ダウンロード・シングル」ということになっています。

そして今年1月27日には「セカンド・ダウンロード・シングル」をリリース。

ということで、これまでは配信でのリリースだったのですが、

次のシングルはいよいよCDとして発売されるということで、

「グランド・デビュー」と銘打ってあるわけです。

ここまで段階を踏んで、大々的にデビューと言われるのには、

デビューに至る背景が関係していると言っていいかもしれません。

そもそものきっかけは女性HIP HOP/R&Bアーティスト・オーディション

「STAR BAPE SEARCH」で選ばれたことでした。

このオーディションはNIGOがファレル・ウィリアムスの発案に

賛同して行なわれたものなんです。

NIGOと言いますと、猿のキャラクターというかトレードマークでおなじみ、

アパレルブランド「A BATING APE」はもちろん、

RIP SLYMEのILMARIとRYO-Z、m-floのVERBAL

そしてWISEと一緒にやっているTERIYAKI BOYZをはじめとした

音楽活動などで、彼の存在は海外でも知られていますし、

さらにファレル・ウィリアムスもザ・ネプチューンズやN*E*R*Dの

メンバーでもあり、世界的なプロデューサー、ミュージシャンで

あることは間違いありません。

これだけの大きなバックアップを受けて、

MANAMIが新しい世代のディーバとなれるのかどうか、

今後に注目したいと思います。

MANAMI HP http://www.toysfactory.co.jp/manami/