« 「WEAVER」  |  9月6日(月)魔法のことば >

セキアヒルズで「MTB」

今日は南関町の「セキアヒルズ」で行われたMTBの

「セキアヒルズカップ」について紹介しました。

ご出演は、MTBプロライダーの柏丸一慶さんです。

Photo

8月22日に行われた「セキアヒルズカップ」ですが、どのような大会ですか?

MTBクロスカントリー2H耐久レースといって、1週約2kmのコースを

2時間で何週できるかを競うレースです。

ちなみに、今回は1位の方で30週以上走られました。

Photo_2

どんな方が参加されたのでしょう?

小学生から50代くらいまでの方が参加されました。

1

この大会を開催することになったきっかけは?

セキアヒルズは元々、大自然に囲まれた地形にホテルや協会、

温泉施設があり、セキアヒルズとしてはその自然にある傾斜や池などを

活かしきれていないということでMTBの利用は出来ないだろうか?

と相談がありました。そこでMTBの経験豊富な黒田牧人さんに相談し、

コースを一から作ることにしました。

実際に一慶さんもコースデザインを手掛けられたそうですね?

目的としてはレースだけでなく、初めてMTBに乗られた方でも楽しめるような

コース、そして、ある程度の技術を持った方にも楽しんでもらえるような

コースを作りました。

参加した方も景色も良く、コースが気持ちよかったとの感想を頂きました。

また、今回はセキアヒルズでのレースという事で、

参加費にランチバイキングと温泉の入浴料込みで設定しました。

4

今後の予定などは?

11月頃にセキアヒルズでこの大会の本大会を開催したいと思っています。

参加条件などはありません、

MTBに乗れる方、お持ちの方はぜひご参加下さい。

~~~~~お問い合わせ先~~~~~

http://www.sekiahills-cup.com/

http://blog.livedoor.jp/mt_gankai/

または柏丸一慶さんの「ikkei bike works」(熊本市城山下代)にも

ぜひ遊びに行ってみて下さい♪

いろんなお話が聞けますよ。

場所や問い合わせ先などは、こちらまで → http://www.ikkei.cc/