« 9月2日(木)魔法のことば  |  セキアヒルズで「MTB」 >

「WEAVER」

今日は「WEAVER」をブックマーク。

WEAVERは兵庫県の神戸高校の同級生同士で2004年に結成されました。

結成当時はメンバーが4人いたのですが、

2007年末から現在の3人編成で活動しています。

メンバーはピアノとボーカル担当の杉本雄治、

ベースとコーラス担当の奥野翔太、

そしてドラムとコーラス担当の河邊徹ということで、

実はギターレスのバンドなんです。

ですから、ピアノの音色が非常に印象的で、

そこがこのバンドの大きな特徴の一つだと言えると思います。

最近はピアノを弾く男性も珍しくなくなってきましたから、

ピアノをメインの楽器として演奏する男性ミュージシャンも増えてきましたよね。

そういえばWEAVERと同じく先週コメントを紹介したピアノジャックも

ピアノ担当とカホン担当という2人によるユニットでした。

他にもソロアーティストや2人組のユニットというのは、

最近何組もデビューしていますが、

邦楽のピアノロックバンドというのは久しぶりの登場のような気がします。

ぜひプロモーションビデオもご覧いただきたいのですが、

立ってピアノを弾きながら歌う姿というのは、やはりかっこいいです。

今日お届けしたのは、WEAVERで

「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~」でした。