« 交通安全アミュレット「1」  |  春野菜と魚介のサフランライス >

「キック・アス」

今日紹介したのは、現在公開中の「キック・アス」です。

「スーパーマン」にはじまり、「バットマン」、「スパイダーマン」、

「X-メン」など、アメリカン・コミックを原作とした

スーパーヒーローの映画って、たくさんありますよね。

この映画「キック・アス」も、アメコミを原作にしたヒーロー物なんですが、

普通のヒーロー映画とはちょっと違います!

主人公は、ヒーローに憧れる冴えない男子高校生のデイブ。

特別なパワーもスキルも何にもないのに、

ネットで取り寄せたスーツを着て、

覆面ヒーロー「キック・アス」として活動を始めます。

ある日、彼が解決したハプニングがネットで話題になり、

「キック・アス」は全米の人気者に!

そんなデイブの前に、「ビッグ・ダディ」と「ヒット・ガール」と名乗る

親子の覆面ヒーローが現れます。

軟弱なのに、必死でスーパーヒーローになり切る

主人公・デイブの姿にも笑えますが、

なんと言ってもすごいのは、「ビッグ・ダディ」と「ヒット・ガール」の親子。

「ビッグ・ダディ」に扮しているのは、

アメコミの大ファンで知られるニコラス・ケイジ。

バットマンそっくりのスーツを身にまとい、悪への復讐に燃える、

ちょっと行き過ぎた男を熱演しています。

そんな父親の片腕となって、あらゆる武器を駆使して敵に立ち向かう少女

「ヒット・ガール」を演じているのが、クロエ・グレース・モレッツ。

アンジェリーナ・ジョリーのアクションシーンに憧れていた、という彼女、

バタフライナイフやなぎなた、二丁拳銃を自由自在に操り、

大人顔負けのスゴワザアクションを見せてくれます!

アメコミファンはもちろん、

タランティーノの映画が好きな人もニヤリとしてしまう1本!

ぜひ、スクリーンで体験してください!

今日ご紹介した映画「キック・アス」は、

■Denkikanで、現在公開中です。

「キック・アス」オフィシャルサイト http://www.kick-ass.jp