« 3月29日(火)魔法のことば  |  野菜ソムリエ「池田春香」さん >

洋菓子店コアンドル

最近は女性だけじゃなく、“スイーツ男子”も登場しているようですが、

今日紹介したの、そんなスイーツ好きにぜひ見ていただきたい映画、

現在公開中の「洋菓子店コアンドル」です。

主人公は、音信不通となった恋人を追いかけて、鹿児島から上京してきた

ケーキ屋の娘、なつめ。

有名洋菓子店の「パティスリー・コアンドル」に転がり込んだ彼女は、

そこで、かつて伝説のパティシエと呼ばれ、今はスイーツ評論家となっている

十村と出会います。

ヒロインのなつめを演じるのは蒼井優、

伝説のパティシエ・十村には、江口洋介が扮しています。

監督は、「白夜行」の、深川栄洋。

人間ドラマに定評のある監督ですが、この作品でも、

小さな洋菓子店で繰り広げられる人間の心に焦点をあて、

優しく、ちょっとビターな物語を作り出しています。

しかしなんと言ってもこの映画最大の見どころは、

画面いっぱいに登場するスイーツ!

照明をあてるとケーキはどんどん溶けてしまうため、

撮影はかなり大変だったそうですが、色とりどりのケーキは宝石のように美しく、

観ているだけで幸せになれます。

映画の後には、ケーキを食べたくなること間違いなしですよ!

この映画「洋菓子店コアンドル」は、

■ Denkikanで現在上映中です。

「洋菓子店コアンドル」オフィシャルサイト http://www.coin-de-rue-movie.com/