« マツザキ・レコード | メインページ | アーカイブ | スポーツのトビラ »

魔法のことば

4月6日(月)の魔法のことば

今日はラジオネーム :わかなさんが出会った、
ティートゲの魔法のことば。

「喜びを人に分かつと喜びは二倍になり
苦しみを人に分かつと苦しみは半分になる。」

4月2日(木)の魔法のことば

今日はラジオネーム :トビー さんが出会った、
ジャック・ニクラウスの魔法のことば。

「知るべきことは短所だけではない

長所の把握が、すなわち次の勝利への確実な足がかりになるのだから。」

4月1日(水)の魔法のことば

今日はラジオネーム : 桃さんが出会った、
アン・ウィルソン・シェイフの魔法のことば。

「他人が自分のことをどう思うかなんて気にしないことです
気にしたところで、相手の気持ちをコントロールすることなんて
出来ないのですから。」

3月31日(火)の魔法のことば

今日はラジオネーム : レイさんが出会った、
マキャベリの魔法のことば。

「決断力に欠ける人々が、いかにまじめに協議しようとも、

そこから出てくる結論は、常に曖昧で、それ故に常に役立たないものである。」

3月30日(月)の魔法のことば

今日はラジオネーム : キラさんが出会った、
オースティンの魔法のことば。

「君の心の庭に忍耐を植えよ。その根は苦くともその実は甘い。」

3月26日(木)の魔法のことば

今日はラジオネーム : かりんさんが出会った、
スティーブジョブズの魔法のことば。

「人の時間には限りがある。
だから他人の人生を生きて時間を無駄にするな。」

3月25日(水)の魔法のことば

今日はラジオネーム : スーパーノウ゛ァさんが出会った、
ジャック・ウェルチの魔法のことば。

「我々が直面している問題には、教科書に書いてあるような答えはない。

我々は自分達の教科書を毎日書かなくてはならない。」

3月24日(火)の魔法のことば

 

今日はラジオネーム : リーさんが出会った、
デーブ・ウェインバウムの魔法のことば。

「豊かな人生を送る秘訣は、終わりよりも多くの始まりを持つことである。」

3月23日(月)の魔法のことば

今日はラジオネーム : トシさんが出会った、
ビル・コスビーの魔法のことば。

「成功の鍵が何かは知らないが、失敗の鍵は、万人を喜ばせようとすることだ。」

3月19日(木)の魔法のことば

今日はラジオネーム : ささみんさんが出会った、
ジュベールの魔法のことば。

「議論の目的は勝利ではなく、改善であるべきだ。」

<前へ 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15