« 2007年3月 | メインページ | アーカイブ | 2007年5月 »

2007年4月

魔法のことば4月10日(火)

ラジオネーム「クレヨンたけちゃん」からいただきました。

仕事で大失敗した時に先輩がかけてくれた「魔法のことば」

「人生は

  一発勝負の勝ち抜きトーナメントじゃない。

Cadearu(カド)

「持っていて、身につけて楽しくなるようなもの、

ずっと変わらずいいと思えるもの」というコンセプトで

ハンドメイドの品物を中心に扱っている

『Cadeau(カド)』の久保田靖子さんに電話インタビュー。

お店では4月15日までCoupe(クープ)さんの作品展を開催しています。

水玉の布を使った小物や服など、水玉zakkaです。

『Cadeau(カド)』

シャワー通り 新市街郵便局の少し先 右側のビル2階

電話 096-355-4080

営業時間 11時30分~20時 不定休

Photo_685

番組スタッフが先日お店で購入してきました。

エアパック入りおくりもの用封筒(左2つ)& レターセット(右)♪

予習は大事!!

若き日ソウル・ミュージック、レゲエに傾倒していた松﨑ひろゆきが

充実のマイ・レコード棚から厳選したナンバーをオンエア。

Let's Go Round Again   /   Average White Band  

この曲がかかったら、floorに出て踊っていました。

女の子の注目を集めたいが為に、

男友達と、フリつけの予習&研究をしたものです 笑

enjoy フットサル

Glory0704091_2

4月8日(日)菊陽町にある”フットサルパーク熊本”で行われた

”Spring Cup”に友人のチームに入れてもらい参加してきました♪

*フットサルについては番組でも今後紹介していきますね!

写真はその時の模様ですが、

残念ながら肝心な”ボール”が映っていません…

ボールに絡むプレイが少ないもので…(><)

それでも楽しくプレイできました!

気合いだけなら3点分ぐらいのプレイをしてきたつもりです☆

学校を卒業すると、

体育の時間のように体を動かす機会ってなくなりますよね。

なので、たまにこうして楽しくフットサルで汗を流している、

スタッフAでした!

興味のある方はゼヒこちらへアクセスを↓↓↓

フットサルパーク熊本 HP    http://www.coracao.jp/

あなたも、スポーツのトビラを開いてみませんか♪

バスケットボール 西塔選手

Photo_684

「スポーツのトビラ」では、バスケットボールプレイヤーの

西塔佳郎(サイトウヨシロウ)選手がゲストでした。

当たり前の事かもしれませんが…

西塔選手はものすごく背が高く…

特に背が低いスタッフAと比べると50センチも差がありました…!!

おっきぃです…

インタビュー中に話されていましたが、

西塔選手がバスケットボールをはじめたきっかけに

マンガ「スラムダンク」の影響もあるらしいです。

また、番組スタッフ一同が「ほぉ~」と感心した一言

「押すだけではだめで、引く技術が必要」。

バスケットだけではなく、いろんな事にあてはまりそうですね!?

西塔選手個人のホームページです。
「DIARY」のところがご本人のブログです。
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=seiremi21

パナソニック スーパーカンガルーズのチームのHP
http://panasonic.co.jp/sports/basketball/

魔法のことば4月9日(月)

今日は、ロッソ熊本の熊谷雅彦選手からいただきました。

試合中にミスをした時に、チームメイトがかけてくれた「魔法のことば」

      「ドンマイ ドンマイ

奈歩

月曜日のレギュラーコーナー「アーティスト・ブックマーク」。

このコーナーでは注目のアーティストを毎週1組ピックアップしています。

今日のブックマークは「奈歩」でした。

「奈歩」は、シンガーソングライター”森山良子”の長女で、

森山直太朗のお姉さんなんです。

去年”おぎやはぎ”のおぎさんと結婚して話題にもなりました。

今日お送りした曲は、

彼女が参加した中島みゆきのカバーアルバム

「元気ですか/カバー・バージョン集」から

          ”ヘッドライト・テールライト”でした。

バスケットボール

49日(月)の「スポーツのトビラ」では

大阪にあるバスケットボールチーム、

パナソニック スーパーカンガルーズに所属する

西塔佳郎(さいとう・よしろう)選手をゲストにお迎えします。


バスケットボールにはスーパーリーグ、日本リーグ、

bjリーグなどありますが、

熊本出身のトッププレーヤーは現在、スーパーリーグの西塔選手だけです。

菊陽西小学校、武蔵ヶ丘中学校出身ということで、

番組でも応援していきたいと思います。


さて西塔選手、オフィシャルでは身長197cm、

体重88kgとなっていますが、

昨シーズン中に10kgの減量に成功されたとか・・・。

その辺りのお話も伺ってみたいものです。

ロッソ熊本 熊谷選手

先日インタビューをお送りしましたが、いかがでしたか?

熊谷選手がサッカーを始めたのは小学校1年生の時。

野球かサッカーか考えた末、サッカーを選んだそうです。

4月から新生活をスタートして、

新しい環境の中、緊張している方もいらっしゃると思いますが、

熊谷選手も開幕戦や重要な一戦となると、

少し緊張されるとおっしゃっていました。

その緊張が解けるのは「試合開始後、ボールに初めて触って

いいプレイが出来た時」ということで、

それまでは緊張感と上手に付き合われているようですよ。

「自分と同じように緊張されるんだ!」とスポーツ選手を

少し身近に感じることができた一面でした。

スタッフR

魔法のことば4月5日(木)

ラジオネーム「しょうた」さんが

ロストインタイムの歌の中で出会った「魔法のことば」

「頑張れよ 負けるなよ 

    歯を食いしばって僕等は生きてる。

振り向くな 前を向け 小さな命を僕等燃やしてる」

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7