« 2007年4月 | メインページ | アーカイブ | 2007年6月 »

2007年5月

レジャーセット第2弾

GWも後半にさしかかりましたね。

今日は番組もお出かけ気分で、”レジャーセット”をプレゼント!

番組へメッセージをくれた方の中から抽選で2人の方へ。

プレゼントはこんな感じです↓↓

Photo

今日のTシャツは、theViewの白のTシャツ、

そしてSwitchfootの黒のTシャツのいずれか♪

そしてカルテットのハンドタオル!

オレンジのフリスビー☆

シャカラビッツのビニールバッグ(プールや海へ)!

さらに今日はTOWATEIのオリジナルステッカーと、

DJ KAORIのストラップをプラスします♪

Photo_2

〆切りは今日(5月3日)番組終了まで。

5月2日(水)の魔法のことば

今日は、ラジオネーム”レオン”さんからいただきました。

会社の先輩がかけてくれた「魔法のことば」。

「本当に仕事の出来る人は、

意外と遊んでるもんだよ」

大分「後藤姫だるま工房」

Glory0705022

今日は、大分県竹田市にあります「後藤姫だるま工房」の

後藤久美子さんにお話を伺いました。

姫だるまは、350年ほど前に実在した綾女という武家の女性を

モデルにした民芸品。後藤姫だるま工房ではすべて手作りされています。

家庭円満や厄よけなどのご利益があるそうです。

Glory0705023

「竹田」は、日本一の炭酸泉や絶景の久住高原が楽しめるほか、

竹田の街並、岡城址、白水ダム、湧水群めぐりなど、

城下町の風情も残っていて、歴史もあり、なごやかな場所です。

竹田に出掛けられた際にはぜひ”ゆで餅”や”長老喜”もお楽しみ下さい♪

今宵、フィッツジェラルド劇場で

Glory0705021

今日とりあげた作品は、現在上映中の

「今宵、フィッツジェラルド劇場で」

去年11月20日に惜しまれつつ亡くなった巨匠

ロバート・アルトマン監督の最後の作品です。アルトマン監督は、

世界各国の映画祭で最高賞を受賞したいわば「映画の神様」。

この最後の作品には、監督の人生観がたっぷりと詰まっています。

映画の舞台は、

「プレイリー・ホーム・コンパニオン」というタイトルの

30年以上続いた公開ラジオ放送番組。

この リスナーに長年愛された番組が、会社の買収によって、

ついに今夜、最終回を迎えることになってしまいます。

最後の夜、いつものようにステージをこなす芸人たち。

しかし、その舞台裏では、

もうひとつのドラマが繰り広げられていたのです・・・・・・・・。

出演者は、メリル・ストリープやトミー・リージョーンズをはじめとする

アカデミー賞スターから全米で人気のアイドル・リンジー・ローハンまで

豪華キャストが結集しています。

「今宵、フィッツジェラルド劇場で」は、

Denkikan 518日(金)までの上映です。

オフィシャルサイト http://www.koyoi-movie.com/

~プレゼントのおしらせ~

番組から、「今宵フィッツジェラルド劇場で」のチケットを抽選で

5人の方へプレゼントします。

ご希望の方は5月2日(水)中に

Mail:glory@fmkumamoto.jp

FAX 096-355-5200でご応募下さい。

5月1日(火)の魔法のことば

今日は、ラジオネーム「八王子よーすけ」さんからいただきました。

高校時代、文章や漢字を読み違えた時に恩師がかけてくれた

「魔法のことば」。

「ゆっくりでいいんだよ

オリジナルスニーカーの「ミルリーフ」

Photo

今日はオリジナルスニーカーを扱う「ミルリーフ」の

”橋本賢治(ハシモトケンジ)”さんをゲストに迎えました。

自分の履きたいと思えるスニーカーがなかった為に、

2000年から1型2色でスニーカー作りを始められた橋本さん。

Photo_2

ミルリーフの製品は、

ベーシックデザインで日本製のきめの細やかさ、

そしてスニーカーにあわせて、

インソールやヒールパッチタイプ別に使い分けるなどの特徴があります。

Photo_3

”形よく履く”というのも良いんじゃないでしょうかね?と語る橋本さん。

様々な”思い”を持ってスニーカーを作ってらっしゃいます。

Photo_4

これからは、MillReefを始めた頃からの橋本さんの念願だった

細身のデッキタイプ(Calm)の発売を予定されています。

楽しみです♪

販売は、MillReefのHPからがメインです。(携帯もOK)

ミルリーフのホームページアドレス
http://www.millreef.net/index_pc.html

5月1日(火)のマツザキ・レコードは…

若き日ソウル・ミュージック、レゲエに傾倒していた松﨑ひろゆきが

充実のマイ・レコード棚から厳選したナンバーをオンエア。

今日お届けしたのは、

That's The Way   /  K.C. & The Sunshine Band

ディスコ時代の黄金期を飾ったこの曲。当時K.C.の曲は

熊本のディスコでも毎日流れていたのではないか!?というぐらい。

中でもこの曲はその日1番盛り上がるタイミングでかかっていました。

「K.C.がかかっているのに踊らないのは何事だ!?」というぐらい、

誰もが知ってて、誰もが踊れる曲だったんですよ♪

お土産「きのこの山」

「FMK Thumb-Up Chameleon」のマサヤンさんから

お土産をいただきました。

兵庫と奈良を旅されたそうです♪

070426_164631

「きのこの山」関西限定の「きなこチョコ味」です♪

大粒のきのこの山でした。おいしかったです!

それから、こちらは見せてもらっただけですが、

”生田神社”(藤原紀香さんと、陣内智則さんの結婚式が行われた場所)

Ikuta お守り。

”えんむすび”のお守りです。

仕事や人との出会いなど様々な”えん”に”えん”がありますように。

From スタッフA

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7