« 2007年8月 | メインページ | アーカイブ | 2007年10月 »

2007年9月

マツザキさんちの「たけこ」♪

7月にOA&この放送でも紹介したマツザキさんちの「たけこ」、

みなさん覚えていますか??

<<エピソード>>ある日ふと気づくと半分ぐらいダメになってしまっていた竹、

「こりゃ~いかん!」という事で包丁で切って水につけてみたところ、

芽というか根!?がでて来たという事で…こちらがその様子です。

20070628215027

このたけこをマツザキさんが鉢に移し替えました!

マツザキ「ついに、鉢に植えました頑張れ「タケコ」!

本も読まずに植えたので、根付くかどうか心配です」

Photo

みなさんからも何か良いアドバイスなどありましたら番組まで、

よろしくお願い致します♪

glory@fmkumamoto.jp でお待ちしています。

9月24日(月)魔法のことば

RN「背番号25」さんがいつも心に言い聞かせる「魔法のことば」。

「楽しい人生は、楽しい一日は、

自分が笑顔になる事から始まる。」

映画のワンシーンのような…

RNかんざしさんから頂いた画像付きメール。

映画のワンシーンのようにきれいな画像だったので、

かんざしさんに許可をもらってみなさんにもご紹介を♪

「夜明け前に撮った画像です。」という写真です。

Photo_3

滋賀でロッソ熊本を応援しよう!

JFLは後期第9節を終え、ロッソ熊本は現在2位。

先日9月8日に行われた YKK APとのホームゲームでは、

1-2で惜しくも敗れてしまいました。残り8試合

後期第10節となる10月13日は、首位佐川急便SCとの直接対決です。

「滋賀県」の“大津市皇子山総合運動公園陸上競技場”で、

ロッソ熊本を会場で応援したい!

という事で、今日は「ロッソ熊本応援バスツアー」を紹介します。

出演は、九州産交ツーリズム法人団体営業課「永浦光一郎」さんです。

ツアーの日程・内容を教えて下さい。

10月12日に八代からバスで3号線沿いに北上・熊本を22:30に出発し、

中国自動車道・名神自動車道経由。朝SAで朝食をとり、

午前11時頃会場へ到着。 13時 キックオフ !!

熱く応援に燃えて汗をかいた後は温泉に入り、帰路につきます。

翌朝3時頃熊本到着予定となります。

料金はいくらですか?

お一人 11000円 (試合観戦費別)です。

これまでにも応援バスツアーを行われていますが、道中の車内の様子や、

現地での応援の様子などを教えて下さい。実は番組スタッフも行きたいと

いっているんですが、女性1人での参加とかもありますか?

車内はとっても熱気に溢れていて、集合の時から赤いTシャツを

着ていらっしゃいますよ!太鼓・ハタを持ち込んで「アウェイなのにホーム!?」

というぐらい盛り上がります!女性の方もいらっしゃいます。

みなさんフレンドリーなのですぐに打ち解けられると思いますよ。

これから先試合数が残り少なくなるにつれて益々盛り上がっていくでしょう!

バス2台・3台・4台で行きたいですね~!アウェイをホームにしましょう!

申し込み方法・問い合わせ先を教えて下さい。

電話 九州産交旅行センター 096-325-3535 年中無休
朝9:00~18:30 まで
または九州産交 玉名八代天草の各支店まで
HPにもロッソ応援バスツアーのサイトがあります。

九州産交 HP http://www.kyusanko.co.jp/

~プレゼント~

9月24日(月)祝日ですね♪お休みをEnjoyされている方、

お仕事中という方、番組をお聴きのみなさん、いかがお過ごしですか?

今日は番組からプレゼントがあります!

Photo_2

Dragon Ashのロゴ入り、ポップアップブックランプです♪

ぜひご希望の方は住所・氏名・電話番号をお書きの上、

glory@fmkumamoto.jp までご応募下さい♪

Fリーグ開幕

9月23日、ウィング松橋でフットサルの”県リーグ”第5週が行われました。

友人の出場もあったので初めて県リーグを見に出かけてきました。

Photo

残念ながら私が応援していたチームは負けてしまいましたが(泣)

間近で迫力スピードのあるPlayを見る事ができて楽しかったです♪

それから、9月23日はフットサルの全国リーグ

「Fリーグ」開幕の日でもありました!

開幕2試合、合計で7068人の観衆が集まったという

東京都の国立代々木競技場第一体育館。

2日目の今日(9月24日)は、九州からの唯一のチーム「バサジィ大分」

「バルドラール浦安」と対戦戦します! 

From Staff→A

9月20日(木)魔法のことば

RNせっしゃさんが人生の先輩からかけてもらった「魔法のことば」。

「思い通りにならないことがあるからこそ、

畜生!という気持ちで頑張れるんだ」

花王のヒミツ

毎日の暮らしに、清潔、美、健康を。高品質な家庭用製品と

化粧品の製造・販売などを行う「花王」の名前のヒミツに迫りました。

花王の名前の由来を教えて下さい。

「花王」は、「顔」を洗える石鹸という発音からきました。

花王株式会社の前身、長瀬商店は、

1890年に最初の本格的ブランド製品「花王石鹸」を製造・販売しました。

洗顔に用いると、皮膚を刺激しがちだった当時の国産石鹸に対して、

輸入化粧石鹸のような高級な品質の「顔洗い」として誕生。

また、“美と清浄のシンボル”として使われた「月のマーク」も

1890年当時から使用され、形を変えながら、

今日まで花王のマークとして受け継がれています。 

おすすめの商品を教えて下さい。

10月13日から新しくなる「アジエンス」です。

新しい『アジエンス』は、さらなる毛髪研究から生まれたテクノロジーを

最大限に応用し、現代女性の抱える髪の問題一つ一つに真摯に向き合い、

東洋人本来のしなやかな髪をより実感できるものになっています。 

花王のHPもぜひチェックして下さい → http://www.kao.co.jp/

9月20日(木)の名盤は

今日は「レッド・ツェッペリン」を紹介しました。

先週発表されたニュースで、生きているオリジナル・メンバー3人と、

1980年に亡くなったドラマーのジョン・ボーナムの代わりに

実の息子ジェイソンを加えて再結成、

11月に一夜限りの復活を果たすというものがありました。

ロックが生まれて50年、偉大なバンドを10組選ぶなら…

ディープ・パープルもクイーンもエアロスミスもキッスも入らないけど、

ビートルズとストーンズとツェッペリンは入る!程のバンドではないでしょうか?

今日は1976年リリースにリリースされた、

今から31年も前のものとは思えない、ロックの最高峰のひとつ

「アキレス最後の戦い」をお届けしました。

?*:..。?*゚¨゚゚ Heart ?*:..。?*゚¨゚゚・

先日「パックンチョ」を食べていたら、

Heart型のパックンチョがありました♪

必ず1つ入っているものなんでしょうか??

ちょっと嬉しかったです♪

Heart

from Staff  → A

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7