« 2008年12月 | メインページ | アーカイブ | 2009年2月 »

2009年1月

「カレンダー」プレゼント

現在、Denkikanほか、サンロード新市街の各ショップで好評配布中の

青柳綾さんデザインのサンロード新市街のカレンダー。

Photo

残り少ない限定版のカレンダーですが、

今日は番組から特別に10人の方にプレゼントします♪

ご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・電話番号をお書きの上、

glory@fmkumamoto.jp までお送り下さい。

1月6日(火)魔法のことば

RN「トラジロウ」さんが、

映画「燃えよ!ドラゴン」の中で出会った「魔法のことば」。

「優れた武道家は、平常心を持って闘い備える。

オペラ カルメン「原田千春」さん

今日は、1月23日(金)に熊本県立劇場で行われる、

「原田千春プロデュース vol.2 オペラ カルメン ハイライト」の

プロデューサー、そしてカルメン役の原田さんにお越し頂きました。

Photo_2

本番にむけて現在の進行状況はいかがですか?

「自分の練習もままならないぐらい忙しいです」

カルメンとはどういったものなんでしょう?

自由奔放と思われがちな女性「カルメン」が、

まじめな男性「ホセ」や、闘牛士「エスカミーリョ」らと恋愛をしていくという

恋物語です。

原田さんが思うオペラの魅力は?

最初に序曲というのがあるんですがその中には、

それぞれの役のテーマ曲があったり、

舞台上のストーリーとともに音楽が変わっていくところが、

オペラの魅力ではないでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原田千春プロデュース vol.2 オペラ カルメン ハイライト

1月23日(金) 熊本県立劇場

今日は、「A席自由」のチケットをペアで2組の方にプレゼントします。

ご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・電話番号をお書きの上、

glory@fmkumamoto.jp までお送り下さい。

1月10日(土)必着です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月6日(火)のマツザキ・レコードは

今日は、

恋はメキ・メキ / トム・ジョーンズ を紹介しました。

ファンクのミュージシャンも沢山いますが、

今日紹介した「ソウル・ドリフター」、 彼らも相当ファンキーです♪

今日OAした曲は、構成的にはひたすら単調で、

ギターはひたすらカッティング、

ドラムはひたすらノリでドカスカとパワー全開!

そして「思いつき」じゃないかと思えるような

ホーンセクションのキメが入るという、

3分足らずのセッション的な曲なんですが、これが絶妙のグルーヴで、

これぞファンク!って感じに仕上がってます。

技術的にも録音レベルいっぱいいっぱいな感じが、

力強くていいですよ~♪

「カレンダー」プレゼント

現在、Denkikanほか、サンロード新市街の各ショップで好評配布中の

青柳綾さんデザインのサンロード新市街のカレンダー。

Photo

残り少ない限定版のカレンダーですが、

今日は番組から特別に10人の方にプレゼントします♪

ご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・電話番号をお書きの上、

glory@fmkumamoto.jp までお送り下さい。

交通安全アミュレット

番組では、毎日1人の方に

”交通安全アミュレット”をプレゼントしています♪

アミュレットは”お守り”のことで、交通安全を祈って

「FMK」と「熊本県トラック協会」で作成したオリジナルグッズです。

応募は、”アミュレットナンバー”(車のナンバー末尾)が

その日番組で発表したナンバーの方に限ります♪

交通安全についてのメッセージを添えてどんどんMailください。

今日のアミュレットナンバーは「0」!!

あて先は、 glory@fmkumamoto.jp

今日も安全運転で♪

1月5日(月)魔法のことば

RN「サンバ見習い」さんが、

映画「海猿」の中で出会った「魔法のことば」。

「失敗を恐れては若い芽は育たない。

誰でしょう♪

1月3日に、熊本城二の丸公園で行われた、

「新春の言祝」に出演されたマツザキさん!

本番前に撮った一枚をここで公開~♪

Photo

マツザキ「こんなの着せてもらえるだけで、有り難い!って思いますね~」

Miss Monday(ミス・マンデイ)

今日は「Miss Monday」をブックマーク。

Miss Mondayは2000年にデビュー、日本の女性ラッパーとしては

先駆け的な存在の一人と言ってもいいでしょう。

そんなキャリアを積み重ねてきた彼女だからこそ実現したような、

豪華なコラボレーションシングルが1月28日にリリースされます。

Dragon AshのKj、森山直太朗、そしてRIP SLYMEのPESという

豪華な顔ぶれです。

プロデュースをKjに頼んだところ、友人である森山直太朗と

PESにも声をかけ、今回のプロジェクトが実現したそうです。

同世代のミュージシャン同士がジャンルを超えてつながっているって、

音楽ファンとしても新しい世界を見せてもらうことができて嬉しいですね。

今回の曲は

「希望を持ちづらい世の中だからこそ、未来を見つめる曲にしたかった」

ということで、「明けない夜はない」というテーマで

4人が作詞に名前を連ねています。

それぞれのパートを確認しながら聴くと、

4人のメッセージがより伝わってくると思います。

現在、「The Light」のスペシャルサイトもオープンしています。

こちらではKjとの出会いから曲が出来る経過などを

詳しく見ることができます。

Miss Mondayだけでなく、今回コラボしている

他のミュージシャンのファンの方も見てみると

興味深い話を読むことができると思います。

Miss Monday HP → http://www.missmonday.com/index.html

1月1日(木)魔法のことば

RN「キューピー」さんが、

映画「エデンの東」の中で出会った「魔法のことば」。

「人は道を選べる。それが人間の値打ちなんだ。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7