« 名盤 IN A DAY | メインページ | アーカイブ | マツザキ・レコード »

スタッフからのメッセージ

~空~

昨日(11月25日)、夕方頃空を見ると、

空の青があまりにもきれいで、

そこに広がる真っ白な薄い雲に、

雲に隠れた太陽の陽射しが眩しかったです。

Photo

噂のいんせき!?です。

15日(木)の放送で、RNたるみネーターさんから頂いた、

「夕方6時35分くらいに 国道501号線の河内付近を玉名市方面に

帰ってると、長洲町の有明海付近上空に 白く光る物体が

尾を引いて落下してるのを見ました。同じく見た人 いませんか?」

というメール。マツザキさんが放送で読んでみると、

結構いらっしゃったようです!同じようなものを見た方々が。

そんななか、画像付で下さった方もいらっしゃいました。

RN しょうご さんが 直筆で送ってくれました コチラ↓↓

Photo

ちまたで噂の「タケコ」です。

番組でよく話題になっている(?)

マツザキさんちの「タケコ」さんの最近の様子が送られてきました♪

Photo

マツザキ「少し大きくなったタケコです」

Photo_2

マツザキ「中央に白い棒状のモノが生えています。

コ、コレは…土も無いのに根がっ!

素晴らしい生命力です 見習いたいです」

マツザキさんもすごく生命力に満ちていると思いますが♪

以上、

いまだに「ミリオンバンブー」だとは認めたくないマツザキさんからでした。

ウワサの…

先日マツザキさんが会われたという「ヨン様」タチです♪

Photo_2

左「あさぎり町のヨン・半様」右「熊本市の自称ヨン様」♪

お土産頂きました♪

先日、相越久枝さんからお土産を頂きました♪

和歌山県 アドベンチャーワールドのお土産だったんですが、

さてこのパッケージの断面は何の動物でしょう??

Photo

あら。笹持ってますね。白黒ですね。

「パンダ」です!!



Photo_3

中に入っていたのはパンダの形をしたクッキーでした。

アドベンチャー ワールドの工房で作られているという

このクッキーは素朴な味わいですごく食べやすいお菓子でした♪

本物のパンダの写真は、FMK MAGICAL FRIDAY

”オデカケレコメン”にパンダ☆ギャラリー☆としてUPされていますので、

ぜひそちらもご覧下さい♪

From → Staff A

み?なぬ?

リスナーさんからのリクエスト曲を探す時や、

選曲の時などにCDを探す手伝いをしてくれるPCがあります↓

Photo

このアーティストの横の欄に探したいアーティスト名を入れて

検索するんです。((ex ケツメイシ ニーヨ サトミ などを入力します。))

先日朝から検索しようとしたら、↑ご覧のような文字が。。。

み?顔文字?一体何を検索しようとしたんでしょう♪(笑)

朝からクスっと笑ってしまいました!

From → Staff A

みなさんの週末は?

20日 ・ 21日と気持ちの良い天気でしたね♪

みなさんはどんな週末を過ごされましたか?

私は20日(土)、KK WINGでロッソ熊本とHonda FCの試合を観戦し、

夜は八代の花火大会へ。

21日(日)もロッソ熊本の練習の見学に行き、

そのまま運動公園の広場でおいっ子タチとお弁当食べてきました。

Photo

みなさんからのメッセージもお待ちしています♪

From Staff → A

マツザキさんちの「たけこ」♪

7月にOA&この放送でも紹介したマツザキさんちの「たけこ」、

みなさん覚えていますか??

<<エピソード>>ある日ふと気づくと半分ぐらいダメになってしまっていた竹、

「こりゃ~いかん!」という事で包丁で切って水につけてみたところ、

芽というか根!?がでて来たという事で…こちらがその様子です。

20070628215027

このたけこをマツザキさんが鉢に移し替えました!

マツザキ「ついに、鉢に植えました頑張れ「タケコ」!

本も読まずに植えたので、根付くかどうか心配です」

Photo

みなさんからも何か良いアドバイスなどありましたら番組まで、

よろしくお願い致します♪

glory@fmkumamoto.jp でお待ちしています。

映画のワンシーンのような…

RNかんざしさんから頂いた画像付きメール。

映画のワンシーンのようにきれいな画像だったので、

かんざしさんに許可をもらってみなさんにもご紹介を♪

「夜明け前に撮った画像です。」という写真です。

Photo_3

~プレゼント~

9月24日(月)祝日ですね♪お休みをEnjoyされている方、

お仕事中という方、番組をお聴きのみなさん、いかがお過ごしですか?

今日は番組からプレゼントがあります!

Photo_2

Dragon Ashのロゴ入り、ポップアップブックランプです♪

ぜひご希望の方は住所・氏名・電話番号をお書きの上、

glory@fmkumamoto.jp までご応募下さい♪

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10